人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなかに赤ちゃんが! (2009.9.14)

今日も清々しい朝ですね。
気がつけばもう秋です。ブログ長い間、ご無沙汰していて、ごめんなさい。
皆さんからたくさん心配してくださるメールをいただき、ありがとうございます。
”みっちさん、夏バテしてるんちがう?”
”みっちさん夏休み大忙し?”
たくさんご心配をおかけしてしまいました。ごめんなさい。

実は、お腹に赤ちゃんがやって来てくれたんです。
来年の3月のはじめに、赤ちゃんに会える予定です。
こんな日が来るなんて、思ってなかったから、心から嬉しくて。
娘も旦那さんも大喜びで喜んでくれて、ほんとに毎日、幸せを感じて過ごしています。
ただ、つわりで、なかなかパソコン向かうという作業がしんどくて。。。

つわりもかれこれ2ヶ月続いていますが、何とかお付き合いの仕方もわかってきて、
赤ちゃんと体の声を聞きながら、バランスよく食べるようにしています。
(赤ちゃん、ちょっと渋めさん、添加物は一切受け付けないし、玄米がむしょうに食べたくなって、、、パンは受け付けません。。。)

これから、ぼちぼちブログの記事をアップしてゆきますので、
また変わらずどうぞよろしくお願いします。
妊婦な私の様子も綴ってゆけたらいいなあ。


クラスは変わらずしています。可愛い赤ちゃんたちのお写真もアップしてゆきます~。

おなかに赤ちゃんが! (2009.9.14)_b0080027_11401460.jpg

      娘と旦那さんから ”おかあさん、おめでとう。ありがとう。”というメッセージつき

英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

Commented by さやか at 2009-09-14 13:28 x
みっちおめでとー!!よかったねー!!
マタニティライフ、ブログを通して私も楽しませていただきます。

私事ですが、今月1日に入籍いたしました。
南国育ちの私が、北海道永住権獲得です。
これからもよろしくね。
Commented by のん at 2009-09-14 13:54 x
おめでとうございます☆
楽しみですね(^O^)
きっとみっちサンの事だから妊婦ライフを満喫されるんでしょうね♪
つわりも赤ちゃんがお腹にいてくれるからこその印ですもんね☆
私もそろそろ二人目考えてみようかしら(^O^)
娘チャンの喜んだ顔が想像できます(^O^)
朝夕涼しくなってきたのでお体に気をつけて下さい(^O^)
Commented by ヨウ at 2009-09-14 14:42 x
おめでとうございます!!
3月かぁ、桜のころかな?楽しみです!
私もまた妊婦さんになりたくなっちゃいました。
マタニティライフ、家族みんなで楽しんでください!
Commented by ショコラ at 2009-09-14 15:57 x
おめでとうございます♪
ほんとによかったですね~~!!
無理せず、お身体大事にして下さいね!
Commented by 山羊 at 2009-09-14 16:42 x
おめでとうございます!!!
夏場のつわりはしんどかったことでしょう。。。
お大事にね~。
私は予定日まであと2ヶ月です。


Commented by あや at 2009-09-14 17:16 x
おめでとう~よかったですね(^^)
身体と赤ちゃん、無理しないようにしてください。
それにしても、お腹の赤ちゃんの好みはすごいですね!
さすが、みっちさんの所に来た赤ちゃんですね。
Commented by あんこ at 2009-09-14 17:27 x
おめでとう、みっち。
うれしい日記に、少しだけウルッときてしまいました。
ほんとに、よかったね。
これから寒い季節になるので、あたたかくして、
無理せず、ゆったりマタニティライフ送ってください。
ブログも楽しみにしてます。
3月生まれだったら、うちの娘と同学年です。こちらも楽しみ!!
Commented by Asako at 2009-09-14 21:32 x
みっちさん、おめでとうございます~~!!
タイトル見ただけでドキドキしてしまいました。
なんか我がゴトのようにうれしくて、動悸がおさまりません。

みっちさんに会いたいな。
最近迷いが多くて、そう思ってた矢先にこの記事でした。
赤ちゃんをお腹に宿して、きっと幸せいっぱいのみっちさん。
ますます会いたくなりました。

インフルエンザも流行ってるし、くれぐれもお身体お大事にしてくださいね!
Commented by Eiko at 2009-09-15 02:33 x
みっちさん、おめでとうございます。
ブログ見てビックリ!よかったですね!!。
これからの季節、寒くなってくるので体大事になさってくださいね。
久々お会いしたいです~


Commented by もとこ at 2009-09-15 12:06 x
おめでとうございます☆
妊婦のみっちさん、見てみたいな。
体に気をつけて、クラス頑張ってください。
Commented by しゅーこ at 2009-09-15 17:05 x
おめでとう!!予感的中。きっとあかちゃんがを授かったんだなぁと思っていたよ。大事に大事にしてあげてね。
Commented by ケイチャン at 2009-09-15 17:10 x
おめでとうございます!
同じ時期の出産なんて、すごく嬉しいです☆
一緒に何かできたらいいのにな~と一人想像しております。
会いたいナー。
Commented by 901まりこ at 2009-09-15 23:37 x
みっちさん、おめでとう!!この前、つわりでしんどいって言うたはって、心配していました。早くつわりを脱出して、おいしいもの食べて赤ちゃんをお腹で元気に育ててね!かのかちゃん、旦那さんからのお花、素敵やね!また、偶然にお会いできますように!
Commented by aki at 2009-09-16 07:01 x
みっち!おめでとう!おめでとう!おめでとう!
よかったね、ずっとずっと待っていたんだね。
妊婦のみっちにも会ってみたいな。

本当におめでとう!
Commented by uwo at 2009-09-16 22:01 x
最近日記の更新が無かったので、
もしかしたら?
と思っていたのです・・・
本当におめでとうございます!!
お腹に赤ちゃんがいるみっちさん、
更に更にきらきらステキなオーラを放っておられるんでしょうね。
なかなかクラスに参加できませんが、
早速ちひろを休ませてお顔を拝見しに行かなければ。
どうぞ、体を大事に。
また遊びにいきます~
Commented by reikon at 2009-09-16 23:39 x
おめでとうございますー。つわりは大変ですけど幸せのほうが勝ちですよね!!
今までたくさんの人に幸せを与えてくれたみっちさん、しばらくは赤ちゃんとご自分優先でゆったり春を迎えてくださいね。
本当におめでとうございます。
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 10:14
>さやかちゃん、ありがとう。それから、入籍おめでとう!北海道の地で二人での素敵な人生のはじまりですね~!
去年の今頃は、アメリカ・テネシー州でお産の勉強だったね。繋がってるご縁、嬉しいなあ。応援してるよ~♪
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 10:16
>のんさん、ありがとうございます。ご想像のとおり、娘は、嬉しくて嬉しくてうきうきでしたよ。
のんさんもお二人目考えてみるの?のんさんならきっと二人も三人もどんとこい!だって、ええ笑顔持ってはるもん~。うちの娘はいつまでものんさんが大好きです!
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 10:18
>ヨウさん、ありがとう。3月の初めのころです。芽吹くときですね~。
ヨウさんのように女性性全開でマタニティライフを楽しみたいと思います♪
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 10:19
>ショコラさん、ありがとうございます。こんな日が来てくれました。
今頃はスイスにいらっしゃるのかしら?ショコラさんも毎日お忙しい様子。
またお会いできたら嬉しいです。
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 10:30
>山羊さん、私、女神山から帰ってきてすぐの赤ちゃんです。(*^_^*)
みんなに吉村ベイビーなんて言われています。(笑)
山羊さん、あと2ヶ月、こころとからだ準備して
存分に楽しんでね。
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 22:26
>あやさん、ありがとう。赤ちゃんはつわりの時期にお母さんに今後何を食べていったらいいのか教えてくれるんですね。自然って素晴らしいなあ、ひとの体の神秘さにまた魅せられています。まあオエーってなってますけどね。。。(:_;)
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 22:28
>あんこちゃん、ありがとう。それからおめでとう。娘ちゃんと同学年ですね。よろしうに。
はやくいつも一緒にいれることができるようになるといいね。困ったことあったらいつでも連絡ください。
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 22:30
>Asakoさん、我が事のように喜んでくださるひとがいる、なんとも嬉しいことです。ありがとう。
子育てで心揺れているときは、自分が成長しているとき、
きっとそうやってAsakoさんは素敵なお母さんになっていかはるんですよ。
折に触れて私のことを思い出してくれてありがとう。いつでも私はここにいるから来てね。
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 22:32
>Eikoさん、ありがとう。びっくりですよね~。またバッタリ会えないかな~。娘ちゃんすくすくでしょうね。また遊びにいらしてね。
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 22:33
>もとこさん、ありがとう。お仕事はじめられたとか?頑張ってるね!
息子ちゃんもすくすくですか?妊婦な私は何も変わりませんが、ちょっとぽわ~んとしているかもしれません。(笑)あ、いつもか!
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 22:34
>しゅーこ、ありがとう。実は夏の集まりもつわりで行けなかったんよ。ごめんね。また同級生で会いたいなあ。
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 22:36
>ケイチャンさん、同じ時期の出産なんですね~、嬉しいです。
子連れで一緒に何します~?その想像お聞かせくだされ。ケイチャンさんも体冷やさないように、ストレスためないように、赤ちゃんとゆるゆる過ごしてね。
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 22:38
>901まりこさん、ありがとう。肉は焼けませんでしたが、運動会にも出られませんが(旦那くんに頑張るように言っておいてね!)、またお茶しましょうね。うちにもいらしてね。山田助産師さん職場復帰しはったようだよ!
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 22:40
>akiちゃん、女神山から降りてきてすぐに授かったベイビーだよ。(笑)
幸せなお産、できるように頑張るわん。今度いつ会えるかな?やっぱり女神山かな?
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 22:43
>uwoさん、ありがとう。妊婦になっても、同じようにぽよ~んとしている私です。意外に不安になったり揺れたりもします。(*^_^*)
皆さんと一緒ですね。その中からまた同じ目線で見れたり・・・。
ちーくん、保育園慣れましたか?可愛い姿が目に浮かびます。またお会いできるの楽しみにしてます!
Commented by bondurbaby at 2009-09-17 22:48
>reikonさん、ありがとう。つわり<幸せの構図ですよね。その通りです♪
ブログ楽しく見せてもらってます。いつも幸せもらってますよ!
Commented by のん at 2009-09-17 23:42 x
生まれてくる赤ちゃんにはたのもしいお姉さんがついているから安心やね☆
久しぶりに会いたいです☆うちの娘もうさぎぐみの時のみっちサンの娘チャンのように毎日人形に世話をやきちっちゃなお姉ちゃん気分でいてはるから、そろそろと考えてはいるんだけど、どうかなぁ??せっかく子育て支援の仕事につかせてもらえて保育士としてやりがいを感じているからタイミングも考えて悩みどころです。。って私の話しになり失礼(笑)
Commented by ふくみ at 2009-09-22 17:04 x
ごぶさたしてます。久しぶりにブログのぞきに来たら、とっても嬉しいおめでたい報告が!!
おめでとうございます!!!

私も8月に男の子無事に生まれてきてくれまし♪。

お腹のあかちゃんとラブラブな日々を楽しんでください。


Commented by bondurbaby at 2009-09-24 21:04
>のんさん、たのもしいお姉さん(娘ちゃん)は、待望の赤ちゃんがやってくるという嬉しさとそしていろんな心の葛藤をいまから!抱いているのですよ。。。
(これが現実!)
のんさんの娘ちゃんもお世話やきさんなんですね。きっと今だ!という絶妙のタイミングで赤ちゃんはやってきてくれるはずよ。そこには効率や大人の理屈を抜きにしてきっと必然的にきてくれると思います。(*^_^*)
Commented by bondurbaby at 2009-09-24 21:05
>ふくみさん、ご無沙汰です。赤ちゃん、誕生おめでとう!無事生まれてきてくれて何よりです。可愛い赤ちゃんだろうね。
また母になったふくみさんにもお会いしたいです!本当にオメデト♪
by bondurbaby | 2009-09-14 11:36 | 妊娠、お産 | Comments(36)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31