人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお母さん(2010 5 5)

小さなお母さん(2010 5 5)_b0080027_1154232.jpg

学校から帰ってくると一番に息子ちゃんのとこに飛んでくる娘。
学校のお友達を家に呼んできて、自慢の赤ちゃんを抱かせてあげたり、おむつかえたり。
首がまだ座っていない赤ちゃんを抱っこする機会ってないかなと思い、微笑ましくその光景を見ています。
「ちっちゃ〜い」
「やわらか〜い」
と言いながら、子どもたちは赤ちゃんを抱っこ。
みんなもこんなに小さかったよと言いながら、この記憶が大人になったときどこかに残ってくれたらいいなと思っています。
娘の抱っこ、夕飯作るときなんてほんとに助かる手なんです。
夕方赤ちゃん泣きますよね〜。こちらが切なくなるくらい…。こっちが泣きたくなるよぅ。
私もえっちらおっちら頑張ってマス。
Commented by 山羊 at 2010-05-05 20:00 x
お姉ちゃんの小さなママ姿、目に浮かぶようです。
ほんとに、夕方は赤ちゃんが泣く~
我が家も小3のお兄ちゃんの抱っこに助けられています。
Commented by bondurbaby at 2010-05-08 22:05
>山羊さん、夕方、日も暮れて赤ちゃん何だか物悲しくなるのかな~、日中のお疲れも出てくる時間帯だものね。赤ちゃんだからしょうがないよねえ。
小3は上手に抱っこもしてくれますね。うちの娘も小3!
ほんと毎日感謝なんだけれど、まだまだ甘えたいお年頃。このせめぎあいが結構難しかったりします・・・。
by bondurbaby | 2010-05-05 11:54 | 子育て | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31