人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紡いでゆける関係 (2010.1.17)

今日は阪神淡路大震災から16年たった日。
当時神戸の大学へ通っていた私は、実家の滋賀県の家で地震のあった日を迎えました。
けれど1月17日のこの日、大学4回生だった私は、卒論の提出日。
数時間の違いで被災を免れた現実。
そしてたくさんの方が被災され、亡くなられた。。。

毎年この日、祈りを捧げます。。。


さて、昨年、アイナメイと吉村正先生の女神山の講演会でお会いした福岡のお母ちゃん、
「お産」「育児」「生き方」をテーマに学んだり、考えたり、話し合ったり、伝える活動”クレセントムーン”を主宰されてる森由香さんから年賀とともに素敵なチラシをいただきました。
紡いでゆける関係 (2010.1.17)_b0080027_11473933.jpg


「いのちのために、いのちをかけよ」
吉村医院、お産の家院長
吉村正講演会

平成23年1月23日(日)にあります~と。
詳細はこちら。

福岡近県の方、よろしければ足をお運びください。

福岡の糸島で「産家」を作られるのだそう。すごいエネルギーです。

全国に自分らしいお産を遂げてほしいという活動の環が広がっています。
生かされてるいのちある私たち。

紡いでゆけたら、また大きなうねりになるはず。

紡いでゆける関係 (2010.1.17)_b0080027_11473930.jpg
  ボク今日から鼻たれデス
by bondurbaby | 2011-01-17 11:47 | 妊娠、お産 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31