人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ基本クラス@フラウプラッツさん(2011.5.11)

ベビーマッサージ基本クラス@フラウプラッツさん(2011.5.11)_b0080027_2384331.jpg

今朝も大雨が降る京都でした。
今日は、北区の子ども靴、婦人靴サロン、フラウプラッツさんでのベビーマッサージクラス ばら組さん072.gif。始まりました!
足元が悪い中、お二組のお母さんと赤ちゃんが集まってくださいました。

Aさんと4ヶ月のgくん、Yさんと11ヶ月のaくん。
お二人ともベビーマッサージは一度されたことがあって、また続けてみたいということでお越しくださいました。

赤ちゃんとの日常って、あっと言う間に一日が過ぎてしまうのですが、
じっくり向き合う時間を作りたいと思って・・・とお母さん。
ベビーマッサージはまさにお母さんと赤ちゃんの甘い密な時間をくれますね。

今日のクラスも和やかに、
二人の赤ちゃんたちも、お母さんの柔らかな手を感じ、体を緩めていました。
月齢は違えど、反応は似ていて・・・
赤ちゃん同志、見つめあって「うりゃ~◎×#$~!」お喋りしてました。(笑)
「気持ちええなあ~」とでも言っていたかな?


マッサージの後は二人ともこてっとねんね。

お母さんにゆったりティータイムをプレゼントしてくれました。

ほっとお茶を飲む時間も贅沢な時間。
お産の振り返りもしながら、こころに思っていることを共有しました。

雨がしとしと降る中での、ベビーマッサージクラス、
優しい時間が流れていました。

素敵なお母さん、またまた繋がりました。嬉しいご縁をありがとうございます。

そして、フラウプラッツさんの至るところでのお心配りもありがたかったです。
ありがとうございました!

英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2011-05-11 23:08 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31