人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の宝物 (2011.6.14)

5月に実家に帰ったときの庭のハーブやお花たちの写真、アップしたはずだったのに、消えてしまっていました。
残念。
せっかくだからもう一度アップしておこう。

もうバラの時期は過ぎ去り、紫陽花が綺麗に色づいてきました。
この時期は雨だけど、紫陽花の移ろう茜色や紺色や水色、いろとりどりのなんともいえない交わりの色から目が離せない私です。

さてさて、

庭の宝物 (2011.6.14)_b0080027_15451530.jpg
    テッセン(左)とボリジ(右)
ボリジの葉をてんぷらにしたら肉厚で美味しい!娘もお気に入りです。

庭の宝物 (2011.6.14)_b0080027_15451583.jpg
    ハーブ仲間Oさんから譲り受けたエルダーフラワー。インフルエンザの特効薬! 砂糖漬けにしたいな。

庭の宝物 (2011.6.14)_b0080027_15451618.jpg
    ブルームーン(左)とブルーマロウ(右)マロウもOさんから譲り受けたもの。綺麗に咲いたよ!

庭の宝物 (2011.6.14)_b0080027_15451687.jpg
    この花はテッセンの仲間?

庭の宝物 (2011.6.14)_b0080027_15451663.jpg
    キャンディーキャンディーというバラと奥はボリジ。

庭の宝物 (2011.6.14)_b0080027_1549851.jpg
     カモミールも気持ちよさそうに咲いたよ。フレッシュハーブティーで飲むと格別!
   
庭の宝物 (2011.6.14)_b0080027_15494511.jpg
    クイーンエリザベスという名のバラ

庭の宝物 (2011.6.14)_b0080027_155021.jpg
    これはMr.リンカーン


庭の宝物 (2011.6.14)_b0080027_15493031.jpg
    そしておまけ。うちの愛猫、ミケちゃん。私が中学3年生の時に産まれたからもう20年以上生きてるおばあさん猫。

長生きしてね~。


疲れた時は、緑の中にいて、エネルギーチャージ。子どもたちも同じ。


レインブーツとうとう買いました。
すっごくご機嫌に雨の中を息子ちゃん抱っこして歩けます。
ずんずん、ずんずん♪雨なんてへっちゃら。

紫陽花、愛でに行きたいです。京都はどこが美しいかな~?

そういえば、学生時代によく行った六甲山牧場の紫陽花、綺麗だったなあ。

どこ行こうかな~?考えるだけで楽しみです。



 
by bondurbaby | 2011-06-14 15:45 | ハーブ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31