人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のクレイパック&バスソルトWS(2011.8.26)

夏のクレイパック&バスソルトWS(2011.8.26)_b0080027_1556301.jpg

月曜日、オーガニック洋裁カフェ柴洋さんで 夏のクレイパック&バスソルトのワークショップをさせていただきました。集まってくださった方々、ありがとうございました。
クレイは泥なんですが、ミネラルも多く含み、みずみずしさもお肌にしっかり与えてくれ、そして毛穴から老廃物を取り去ってくれる優れモノ。クレイでパックした後は、お肌しっとり、すごい力持っています。お肌に与える水分は、ハーブの恵み、フラワーウォーターを贅沢に使いました。

この日用意したのは、おなじみラベンダーウォーター、ローズウォーター、カモミールウォーター、ネロリウォーター、ローズマリーウォーター、そして和ハーブから、月桃ウォーターとどくだみウォーター。
ネロリウォーターと月桃ウォーターが人気でした。赤ちゃん、子どもちゃんも一緒に参加してくれはったので、子どもちゃんが好きな香りをお母さんにすすめるなんて一幕も。笑
クレイでパックすると、日焼けした肌もワントーン肌色が明るくなります。ほんとこの効果にはびっくりです。
バスソルトも、ハーブパウダーで色をつけて、みなさん思い思いの精油を入れて、素敵な香りになってました。
唯一男性の参加、Tくん、素晴らしくリラックスできそうな爽やかな香りのバスソルト作られていて、男性の感覚って面白いな~と思いました。と思えば、とっても官能的な魅惑の香りのバスソルトを作られている方もいて、これが講座の醍醐味だなと感じました。
みんな欲している香りはそれぞれ違って、そして自分に必要としているものを本能で選べるんですよね。
バスソルトも、おひとりおひとり、とても素敵な香りに仕上がって、こちらが嬉しくなりました。
色もハーブパウダーでネトルで爽やかなグリーン、ローズで可愛らしいピンクの色をつけていただきました。
みんなで香りを披露しあって、わいわい和やかなワークショップで楽しかったです。バスソルトでほっこり入浴タイムできたかな?冷房で冷えた体をどうぞお家であたためてくださいね。

夏のクレイパック&バスソルトWS(2011.8.26)_b0080027_15563092.jpg

作業中、赤ちゃんをずっと抱っこしてくれていたTくん。ありがとうございました。
男性でいて、まだご結婚もされていないというのに、Tくんには赤ちゃんも子どもちゃんもなついてしまいます。きっと純真な気を放たれているからですね~。(*^_^*)

ワークショップのおやつ“すいかのアイス”もとっても美味でした。子どもちゃんにはいつもおやつが人気で、お母さん一口しか食べられない!ということがよくあります。いえ、毎回です。笑
いつも美味しいご飯、おやつを作ってくれるスタッフの平松さん、ありがとうございます。
夏のクレイパック&バスソルトWS(2011.8.26)_b0080027_15563038.jpg

みんなでランチもさせていただいて、満腹で贅沢なワークショップでした。

しっかり胃袋は柴洋さんに掴まれたようで、
帰り際に4歳のRちゃん、
「また来ますっ!」ときっぱり。
スイカのアイス、美味しかったんだね~♪

ないしょですがね、私、帰りにかき氷も食べて帰りました。欲張りな私でございます。いちごのかき氷、今までで食べたことない美味しさでした。
また食べに行こうっと。
夏のクレイパック&バスソルトWS(2011.8.26)_b0080027_15563031.jpg


ご参加くださった方々、ありがとうございました!
私もとっても楽しかったです。(*^_^*)


9月16日(金曜日)10時半からオーガニック洋裁カフェ柴洋さんでベビーマッサージ体験クラス行います。
また、10月からベビーマッサージ基本クラスも始まります。
楽しみにしていてください。
by bondurbaby | 2011-08-26 15:56 | イベント・ワークショップ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31