人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仲間たち(2011.9.3)

以前にここの記事で書いた、私が息子へ作った抱き人形。

保育園の先生から、
「お昼寝のときに、たぬきさん枕にしてす~っと寝ました~。」
とか
「今日は、ぎゅっとたぬきさん抱っこして寝ました~」
とか、
ご報告をいただいて、嬉しい母です。

先日、園長先生が赤ちゃんクラスにいらして、ひとりひとりの抱き人形を
「これは誰の~?どれも素敵に作ってあるねえ。」と
愛おしそうに抱っこしながら眺めておられました。

ひとりひとり、いろんな人形が出来上がってきました。それでいて、作ったお母さんやおばあちゃんに似ていたり、子どもたちに似ていたりしているのが不思議です。

園長先生、帰られて、ふっと見たらお人形たちが楽しそうに並んでた!
思わず笑ってしまいました。園長先生~❤
新しい仲間たち(2011.9.3)_b0080027_22163065.jpg


新しい仲間に、子どもたちもどこか楽しそうです。
これは、だれだれちゃんの~ってちゃんとわかっています。
これから6年間、大切に共に育ちあう仲間です。


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2011-09-03 22:23 | 子育て | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31