人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月メンバークラス(2011.9.8)

9月に入ってメンバークラスがスタートしました。

お久しぶりの方々のお顔を見れて、そしてはるかに大きく成長した赤ちゃんの様子を見させていただけて本当に嬉しかったです。

わらべ歌うたったり、絵本もちょっとシュールなものを入れてみたりで、
まったりマッサージも楽しみました。

お久しぶりの場所に戸惑って、泣いてたkちゃん。
感受性が豊かな赤ちゃんです。小さな違いもよくわかっています。

基本クラスに参加してくれたときは新生児だったtくん。ど~んと構えて、とっても素敵な動きを見せてくれていました。

赤ちゃんってよく何でもわかっています。
だから、何処へ行くんだよ~とか、
次はこうだよ~とか、
話してあげるとちょっと見通しが持てて、心も準備できていいかもしれません。

赤ちゃんにもつもりがあるから、ちいさなひとだから、
ちゃんと尊重してあげるとまたわかってくれると思います。

そんな毎日のコミュニケーションの中で、ひとつひとつが繋がって、絆が一層きゅっと結ばれてゆくのかな。
お腹にいる赤ちゃんもそう。
お話して、お願いしてみると案外聞いてくれますよ。


すっかり秋めいてきました。お出かけも気持ちのよい季節到来です。
9月のメンバークラス、14日 お2人お席あります。お1人お席あります 28日 お1人お席あります。ありがとうございました。
よかったら、赤ちゃんと向き合って過ごすまったりタイムにいらしてくださいませ。
お待ちしています~。


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2011-09-08 23:00 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31