人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空の下ピクニック(2011.10.25)

青空の下ピクニック(2011.10.25)_b0080027_15471011.jpg
      大きな木の下で。みんなわ~い!
 
昨日はBondurBabyのピクニックでした。
心配されたお天気も、暑いくらいで、青空!気持ちよく過ごすことができました。
みんなの”晴れて~”の祈りが通じたかな?

はじめて植物園に来た~という方や、
赤ちゃんと二人きりで初の遠出でどきどきやった方、
植物園までチャリンコこいで、着いたときにはヘロヘロやった方も!(笑)、

集ってくださり、ありがとうございました。
22組の赤ちゃんとお母さんたちが来てくださり、にぎやかな会でした。

アースキッチンのベジ弁当もボリュームたっぷりで、授乳中のお母さんにも優しいお弁当で満足でしたね。あっ、写真撮り忘れちゃった!
おしゃべりもいっぱいできて、私も大笑いさせてもらいました。

お久しぶりに出会う方たちもおしゃべりの輪に花が咲いていましたね。

たくさんのお母さんが集まってくださって、はじめましての方が多かったと思いますが、またメンバークラス、ワークショップなどお顔あわせされると思いますので、少しづづ繋がっていってください。
みなさん、個性キラリ☆素敵なお母さんばかりです!


赤ちゃんは思い思いに土の感触、落ち葉のカサコソする音、木漏れ日からのきらきらする光、芝生のちくちく感触、五感を使っていっぱい感じたことでしょう。

青空の下ピクニック(2011.10.25)_b0080027_15532499.jpg
   木を支えにつかまり立ちするeくん。

青空の下ピクニック(2011.10.25)_b0080027_15534916.jpg
   走りまわるまわる

青空の下ピクニック(2011.10.25)_b0080027_15541053.jpg
   どんぐりいっぱい拾ったよ

青空の下ピクニック(2011.10.25)_b0080027_15543710.jpg
    芝生の上で見事な高バイaちゃん
  
子どもたちは、5歳のhちゃん先頭に、2歳妹のaちゃん、2歳のsちゃんがおおはしゃぎ。5歳のhちゃん、1.5ヶ月の赤ちゃんの時からのお付き合い。
大きくなったわ。。。
おばちゃん、歳取るわけだわ・・・。

こんな光景も。

青空の下ピクニック(2011.10.25)_b0080027_1555252.jpg
    お姉ちゃんになってみたいaちゃんと可愛がられるiちゃん、赤ちゃんかわいいね~とhちゃん。

大人も子どもも自然の中でいっぱい空気吸って、元気になれたかな?
植物園の花たちも、可憐な姿を見せてくれていました。
またご家族で、楽しんでくださいね。

青空の下ピクニック(2011.10.25)_b0080027_15551852.jpg

keikoさん、お弁当一緒に取りに行ってくださり、ありがとう。
それから、madokaさん、集金してくださり、ありがとう。
norikoさん、 chihoさん、お弁当運ぶのを手伝ってくださりありがとうございました。

みなさんに支えられてピクニックできました。

感謝です~。また楽しいことみんなでしましょう!

青空の下ピクニック(2011.10.25)_b0080027_15571571.jpg
   秋のバラも咲いてました!

英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

Commented by うえまい at 2011-10-26 10:42 x
楽しかった~
みっちさんの優しい色に染まれた豊かな一日でした♪
可愛いお譲さんに抱っこされたベビも大喜びで、感謝です。
次回、また、楽しみにします。
秋を満喫できるように、企画に準備に、たくさんのご配慮ありがとうございました~♪(´ε` )
Commented by bondurbaby at 2011-10-27 06:21
>うえまいさん、こちらこそいらしてくださり、ありがとうございました~♪
自然の中で赤ちゃんたちとお母さんと過ごす時間って豊かですね。
きっと私たちのグループって傍からみたらすっごく面白い集まりだったに違いありません。笑 赤ちゃんこども24人、お母さんたち24人、総勢48人の大家族~。
iちゃんもお姉ちゃんたちに囲まれて嬉しそうでした。
次はクリスマスだー。うえまいさんの工作力!求む。<(_ _)>
Commented by みよし at 2011-10-27 17:37 x
こんばんは。
ピクニックとっても楽しかったです‼
当日、かなりの遅刻すみませんでした。
ただでさえ、大人数で大変なのに。。。
次のクリスマス会は、事前の調べ確実に、
娘と余裕で参加します!!

ご心配おかけしました…
また、メンバークラス来月くらい参加させてください(^_^)
Commented by bondurbaby at 2011-10-28 09:04
>みよしさん、ピクニック、はじめての場所に赤ちゃんと二人でお出かけ~、大変でしたね。お疲れ様でした。
楽しめたかな?
時間は、気になさらずです。集いはゆるくやってますからね。
(^-^)
つぎは~、ああ忙しくなってきましたよ!楽しいことばっかり♪
是非ふるってご参加くださいね~。工作ボランティア、スイーツ作りボランティアも待ってます。
メンバークラスも待ってます!またね。
by bondurbaby | 2011-10-25 15:58 | BondurBaby通信 | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31