人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お喋り(2011.11.1)

高校からの友人、Yちゃんが遊びに来てくれました。私たち結婚して滋賀県を離れ、でも京都の同じ区に住んでます~。
この間自転車乗ってたらすれ違って、今日遊びにいくわ~と言ってくれて、家に来てくれました。

Yちゃんの子どもちゃんも小学生なので、いろんな悩みごとを話す話す。
小さな子とはまた違った小学校の子ども特有の悩み・・・あります。
そして都会の子って、忙しくて大変だな。滋賀県の田舎にいた私たちは平和に遊び、健康的にすくすく育てていたのでしょうね。

土臭く、澄んだ空気を感じながら、母なる琵琶湖に抱かれて、山々に見守られて、育てたことに感謝だな。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。

お喋り(2011.11.1)_b0080027_15505686.jpg

大好きなドーナツ屋さん、nicotto & mam のドーナツ、たくさん持ってきてくれました。ありがとう。マリアージュフレールのマルコポーロルージュのルイボスティーと一緒にいただきました。
ここのドーナツ屋さん、天然酵母を使っていて、ドーナツなのにとっても優しい味わい。そして卵は入っていません。嬉しい。
大好きです。抹茶のお豆さんが入っていて美味でした。
クリスピークリームドーナツやミスドも時にはいいけどね。
でも私はここが一番だな。食べても胸やけしないもん。

お喋り(2011.11.1)_b0080027_15505652.jpg
   目印はこの可愛いドーナツにかぶりつくイラスト。
Commented by さとこ at 2011-11-02 11:27 x
いつもブログ読んでます。早速ドーナツ買ってきました♪ふわっともちっとパンみたいな感じで美味しかったです。子供のおやつにいいですね。
Commented by bondurbaby at 2011-11-02 15:35
>さとこさん、お久しぶりです~。もう早速!買いにいかはったのですね。笑
ふわもちっとした食感で、優しい味ですね~。そうそう、うちの1歳7ヶ月の息子ちゃんももぐもぐ食べてました(^-^)
安心して食べさせられますねっ!
by bondurbaby | 2011-11-01 15:50 | 美味しいもの | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31