人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月と星と(2012.1.4)

月と星と(2012.1.4)_b0080027_2330819.jpg

今日は雪が降るとっても寒い一日でした。
こんな夜は空気がキンと澄んで、空が綺麗に見えます。普段なら見えないような星たちも綺麗に瞬いて私の心を慰めてくれるよう。
雪もそう。



もうすぐ、友人Eさんの一周忌。

去年はあなたから変わらず年賀状を受け取ったのに。
その何日か後にはあなたは天に召されていったなんて。

お葬式に行って、はじめて知った。
私だけが知っていたのね、あなたの病気のこと。
誰にも話してなかったんだね。

私はあなたの力になれていたんだろうか。
もっと会いにゆけばよかった。
一緒に御飯もいっぱい食べたらよかった。

病院からメールをよくくれていた。
診察、検査結果、
聞くまでの待ち時間、きっとこわかったんだよね。

夜中のメールも、
眠ることが怖かったんだよね。闇夜に横たわることが怖くて怖くて
明日を見ることも辛かった。

あなたがとても愛していた4人の小さな子たち。
いちばん末っ子は1歳にもならなくて。
そんな子たちを残して、逝かなければならなかった
あなたの気持ち。

お星様になったあなたは、
いまはどこで見守ってくれているのでしょう。



私は空を見上げています。
月の傍には、綺麗な星がひとつ、寄り添うようにそこにある。






英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2012-01-04 23:43 | つれづれ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31