人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いたり笑ったりその2(2012.4.13)

ケタケタと笑いの絶えない午後のクラスでした。
泣いたり笑ったりその2(2012.4.13)_b0080027_15364788.jpg
   お久しぶりのhちゃん先月で1歳になりました!らららぞうきん♪に笑顔です~。

泣いたり笑ったりその2(2012.4.13)_b0080027_15377100.jpg
    歌がうたい終わると、パチパチと拍手してくれて・・・tくん1歳2ヶ月。先月とはまた違った反応です!すごい。

泣いたり笑ったりその2(2012.4.13)_b0080027_15372557.jpg
    yくん1歳6ヶ月はここへ着いてからも終始ニヤニヤ。何をするところかわかっているのですね。

最近どうですか?とお母さんの気持ちや心の揺れなど、また育児の不安や気がかりなこと、いろいろと聞かせてもらってからクラスがスタートするのですが、もう子どもたちはマッサージしてもらえるのを待っています。
特に1歳6ヶ月のyくんは、もうね、ずっとスタンバイして寝転がって、
「はいー、はやくやってくださいー。」というオーラをいっぱい出していて、そのお顔がとっても愛らしいです。
泣いたり笑ったりその2(2012.4.13)_b0080027_15383038.jpg
    想いが満たされてこの笑顔。(^-^)


泣いたり笑ったりその2(2012.4.13)_b0080027_15374843.jpg
    hちゃんは、とっても瞬発力のある動きが素敵。

お隣のtくんに、頭をこすりつけて、
「しゅき、しゅき(スキスキ)❤」してました。tくん、愛されていました(*^_^*)

泣いたり笑ったりその2(2012.4.13)_b0080027_15381243.jpg
   まんざらでもないtくん。凛々しいお顔になってきたね。

子どもたち同志の関わり合いもとても楽しくなってきました。どんどん刺激しあって、成長してゆくのでしょうね。これからも楽しみです。

お母さんたち、いつも頑張ってる!
いろんな想い、吐露しましたね。本音が言える場所、聞いてもらえる友人がいるって豊かなことですね。大切。特におんなは、気持ちを吐いて、そしてまたリフレッシュして頑張れるというもの。

しんどい時は、いつでも来てね。

また会いましょう!

英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2012-04-13 15:54 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31