人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まばゆい成長(2012.5.9)

まばゆい成長(2012.5.9)_b0080027_14264756.jpg

まばゆい成長(2012.5.9)_b0080027_14264740.jpg

まばゆい成長(2012.5.9)_b0080027_14264780.jpg

昨日のメンバークラス。
2ヶ月から3ヶ月でベビーマッサージクラスに来てくれた赤ちゃんたちも、お座りができるようになったり、お尻をモコっと上げて前へ進もうとしたり、豊かな表情でニヤーと笑ってくれたり。
絵本もみんな釘付けで、手をグーパーさせて表現したり、早くボクに貸してよ〜と手を伸ばしてきたり。
マッサージもどんどんいいお顔になって赤ちゃんの目がニッコニコでした。
お母さんと赤ちゃんの柔らかな時間が流れていました。

いいなと思うのは、お母さん同士仲良くなってはること。
一緒に麹屋さんに行ってきました〜とか
一緒に児童館デビューしてみましたとか
美味しいレシピ情報を交換したり、
いろんなことで繋がっていってはる様が、いいなと思って。
このベビーマッサージクラスで一緒になって、ずっとお付き合いが続いてはる方も多いのです。
きっとクラスのときに心の奥底まで話してもらうからでしょうか。
深いところで繋がってゆける友達が母になってからもできるというのは幸せなことですね。
そんなお母さんたちの様子を拝見させてもらって、ほっこり暖かな気持ちになるのでした〜。
嬉しいね。(^_^)
by bondurbaby | 2012-05-10 14:26 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31