人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップハット第2弾(2012.6.2)

昨日は、ボンデュアベビー 手しごと暮らしのサークルでした。サークル活動はいつも、小さな小さな美容室 ママネさん。でお世話になっています。
赤ちゃん連れでカットしていただける、完全予約制の美容室。
私が赤ちゃんだった息子を連れてカットしていただいてからのお付き合いです。

ボンデュアベビーのメンバーさんで、手づくり市にも子ども服を出しておられる、カワノケイコさんに教えていただきました!
チューリップハット、可愛いのができましたよ。
チューリップハット第2弾(2012.6.2)_b0080027_358524.jpg


お母さんたちもお疲れだったでしょう。時折泣かれてなかなか進まないこともありました。
よう待っててくれたね。そう言って、きゅってしてあげてくださいね。お母さんに合わせてくれたんだもんね。
8ヶ月から1歳8ヶ月の子どもちゃんたち、待っててくれてありがとうね。
チューリップハット第2弾(2012.6.2)_b0080027_4135370.jpg
       いそいそ縫います♪

チューリップハット第2弾(2012.6.2)_b0080027_4144013.jpg
      MIYOSHIさん大活躍!お互い見守り遊びます。

チューリップハット第2弾(2012.6.2)_b0080027_4143254.jpg
      あまりに泣くので私と一緒に道端に座ってブーブー見ます(^-^)


今日学んだこと。

ミシンは丁寧に。
縫い進めてゆくのは、ミシンが勝手にやってくれるから、優しくそっと手を添えているだけでよい。
おお~、子育てと一緒ですね。
子どもは持って生まれた力を存分に発揮して育ってゆきますから、
大人はそっと手を添えて応援してあげるだけ。

通ずるところがある!

とケイコさんの言葉に目からうろこだったのでした。(^-^)

ケイコさん、お疲れ様でした。そしてそしてありがとう!
子守見守り隊で来てくれた、MIYOSHOさん、uiちゃん、ありがとう!
こうやって、支えてくださって、愛を贈ってくださる人々によって、手しごと暮らしのサークルは成り立っています。

サークルはボンデュアベビーのメンバーさんで、伝え教えられ、ともにみなさんが持っている素敵なところ、得意なところを共有して母として豊かに育ってゆけたらという思いでしています。

私、これできるよ~!こんなお手伝いならできるよ~!という方、
声あげてください。待ってます。


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2012-06-02 20:48 | 手しごと暮らしのサークル | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31