人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた!できたよー!(2012.6.7)

もう6月なのに、5月のメンバークラスの様子がアップできていませんでした!
ごめんなさいです。

この日はね、人生初!素晴らしい出来事がありました。

そう3ヶ月のsくんが初寝返りを成功させたのです。
できた!できたよー!(2012.6.7)_b0080027_15432748.jpg

いいねじりしているね~!なんてみんなで言っていたら、コロンと。
えっえっ!とびっくりしているYさん。
わーすごいねえ。とみんなから拍手が起こりました。
はじめて自分の力で動けたこと、赤ちゃんにとってはびっくりだったと思います。
ベビーマッサージでは寝返りのイメージのつかみ方もしますよ。

嬉しい記念日となりました。

できた!できたよー!(2012.6.7)_b0080027_15435454.jpg
      gくんはしっかりお座り。そしてこっちこーい♪と可愛く手招きして欲しいもの、来てほしいひとを呼び寄せます。笑

できた!できたよー!(2012.6.7)_b0080027_15441639.jpg
      tくんはしっかりあんよです。1歳4ヶ月ですから、ちいさな子たちが気になるようで、ハグハグしてあげていました。

ちいさいのに、お兄ちゃん度もUPするのですね。

みっちさんところはいつも子どもがリラックスしているようで、
自分が出せるみたいです!イキイキしています。
と教えてくださいます。
嬉しいお言葉です。

この日は、みんな月齢が違って、異年齢交流みたいなメンバークラスでした。
それぞれのステージの赤ちゃんたちの成長が見えたクラスでした。(^-^)
きっと赤ちゃん、子どもちゃんたちも刺激いっぱいもらったことでしょう。

またお待ちしていますね!

恥ずかしいけれど、5月に夜な夜な煮た、お手製の魔女のいちごジャムをお出ししてみました。
豆乳スコーンと一緒に❤
まじりっけなしに甘いいちごジャム、香りがとってもよくて、そのままいちごのよさを存分に引き出したものになりました。(自画自賛)

クラスの最後のティータイムのおやつもこだわって探しています。
授乳中のお母さんに優しいもの、ご存知の方いらしたら、
「みっちさん、こんなんあるよぅ!」と教えてくださいね。

英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2012-06-07 07:00 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31