人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気配を察する(2012.10.1)

気配を察する(2012.10.1)_b0080027_237589.jpg


小さな赤ちゃん、小さな子どもを育てているお母さんたちは、お休みなし。
時にはいっぱいいっぱいに気持ちを押し込んで、ここへ来られることもある。


心の底から笑えてる?
顔色今日はちょっと悪くない?
なんか聴いてほしい気配ある?
ちょっとだけ元気ない?


なんか、いろんな気配を感じれる私でいなくちゃと思う。
そして、そんなサインを出しておられたら、あとでこっそり水を向けてみる。

「なんかあったん?」って。

「なんでみっちさんわかるんですか?」って、お母さんは言う。


なんでって、なんでも。
なんとなくその気配がしたから。

なのにね、
自分の旦那さんや、子どもたちには結構、無頓着なんですよ。私。

察することを怠ったらいけません。ちゃんと無償の愛で満たしてみよう。



時には甘いケーキもいいですね。心をじんわり溶かしてくれます。




英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2012-10-01 23:14 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31