人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手玉づくり(2012.10.18)

お手玉づくり(2012.10.18)_b0080027_10313520.jpg

先週のボンデュアベビー 手しごと暮らしのサークルはお手玉カフェ。場所は、子連れでもカットしていただける予約制サロン、小さな小さな美容室 ママネさんで。
手縫いでちくちく、お手玉つくりました。
教えてくれるのはNoelabケイコさん
かわいらしい布合わせをプロデュースしてくれるケイコさんのセンスがきらりと光るお手玉。
眺めているだけでも何だかうきうきしてくるものでした。

少し朝方雨が降っていたのですが、みなさん赤ちゃん連れで来てくださいました。ありがとう。
今回はいつもよりこじんまりと。おしゃべりしながら手を動かします。
赤ちゃんは遊んで待っててくれたり、時にはおっぱいももらいながら、眠くなったらおんぶされてお母さんの背中でぐうぐうと眠りにおちてはりました。
1歳8ヶ月のkちゃんは、ママネさんに着いてからお母さんにべったり。
お外に行きたいようで、私と一緒に少しお散歩に。
堀川通に出て、歌をうたいながら踊ったり、たちあおいの花を摘んでは溝に落としたり、少し高いところからジャンプしたりしながら、kちゃんの心が満ちたところでまたお母さんのところに帰りました。

小さな子、自分の心が満ちたら、また少しお部屋で遊べたりしますもんね。(^-^)
お手玉づくり(2012.10.18)_b0080027_10271867.jpg
     この通り、可愛い笑顔でお母さんから離れて遊んで待っててくれていました。

お手玉づくり(2012.10.18)_b0080027_10271882.jpg
     6ヶ月のsちゃんはお座りができるように!すごいね。   

お手玉づくり(2012.10.18)_b0080027_1027186.jpg
     4ヶ月のrちゃんはニコニコ笑顔でお母さんの背中に。このあとねんね ZZZ・・・。

この日の楽しみ、おやつはケイコさんが用意してくれた、おやついっぱい!
3種類もありました。
右京区のアロウスイーツさんのお菓子です。
お砂糖使っていなくて、素材にもこだわったお菓子。こんなのだったら授乳中も安心して食べられます。
滋味深くて美味しかった。
お手玉づくり(2012.10.18)_b0080027_10271844.jpg

お手玉づくり(2012.10.18)_b0080027_10271832.jpg
     手書きのメニューつきでした!愛情いっぱい。

いろいろとアレンジして用意してくれたケイコさん、ありがとうございました。
手縫い、ゆったりとした時間が流れますね。

参加してくださった方から、また家でひとつ縫いましたと報告もいただいていて、嬉しいです。
私もお手玉ちくちく縫っています。

来月はミシンでモコモコベストを縫う予定です。
近日中にメールマガジンでお知らせしますね。
メンバーさんでメールマガジン届いてない方は、おっしゃってください。
メンバーではないけれど、ボンデュアベビー 手しごと暮らしのサークルに興味おありの方はみっちまでご連絡くださいませ。ご案内を送ります。
子連れでもOK、子連れでなくても参加OKです。

ボンデュアベビー生徒さん価格+500円で参加可能です。(^-^)
Commented by サニー at 2012-10-22 19:17 x
楽しそうやね。そして、赤ちゃんたち、超〜〜可愛い〜
Commented by bondurbaby at 2012-10-23 20:52
>サニーさん、赤ちゃんがいても楽しいこと、楽しめることありますね。
でも意識は自分ではなくて、赤ちゃんに向いているのですがね~。
赤ちゃん、子どもたちはそこにいるだけで可愛い~ですね~!
by bondurbaby | 2012-10-22 11:01 | 手しごと暮らしのサークル | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31