人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会しました!(2012.12.21)

ボンデュアベビーのクリスマス会、こどもみらい館で開催しました。京都はノロが流行っているということをチラホラ聞いていたので、どうなるかな?と思っていたのですが、一組お休みで、あとの方は全員元気に来てくださいました。
赤ちゃんお母さんペア22組と6人の子どもたちが来てくれました。
お久しぶりにお会いできたお顔、大きくなった子どもたち、会えてとっても嬉しかったです。
クリスマス会しました!(2012.12.21)_b0080027_1671170.jpg

お菓子は、右京区アロウスイーツさんの乳製品、卵入っていないバージョンと授乳終わった方たちへスペシャルバージョンと。
どれもとっても美味しそうで、クリスマスムード満点!
クリスマス会しました!(2012.12.21)_b0080027_16244967.jpg

クリスマス会しました!(2012.12.21)_b0080027_16222541.jpg


クリスマス会しました!(2012.12.21)_b0080027_16231438.jpg
メンバーnanaeさんが差し入れしてくださった、チョコトリュフ。チョコが食べたくても食べられない授乳中のお母さんの為にチョコが入っていない材料で作って持ってきてくれたの。嬉しいね。

クリスマス会しました!(2012.12.21)_b0080027_162439.jpg
天然酵母パン教室のapelilaのさやかちゃんから、授乳中のママには安心安全なもの食べてもらいたいねんって持ってきてくださいました。ほうれん草とリンゴの酵母ケーキ。感激!ありがとう!

クリスマス会しました!(2012.12.21)_b0080027_16162674.jpg

今年も私はサンタさんになりました。笑 誰か来年トナカイなりませんか?! なりませんよね。。。

サンタさんは幸せなお仕事ですね。小さなプレゼントを渡すと、子どもたちの表情がぱっと華やいで、なんとも嬉しそうなお顔してくれるんだもの。
クリスマス会しました!(2012.12.21)_b0080027_16165243.jpg
    小さな子は固まっていたり、凝視していたり、少し大きくなったら、賢く受け取ってくれて。

サンタさんから早変わりして、会場に戻ると、歓喜の子どもたち。
クリスマス会しました!(2012.12.21)_b0080027_16171793.jpg

クリスマス会しました!(2012.12.21)_b0080027_16174741.jpg

「みっちさん、サンタさん来たねーん。これもらった!」と嬉しそう。
どの子も赤ちゃんからベビーマッサージに通ってくれた子たち。もう来年は小学生、大きくなったぁ。

サンタさんからのプレゼントの中身は、メンバーsachikoさんが考案してくれた、米粉のさつまいもと黒糖密のカップケーキ。
もちろん、卵、乳製品なし。美味しかったよ!
+赤ちゃん組にはチェーリング。子ども組にはネフ社のこま。
どちらも好評でした。(^-^)

最後にプレゼント交換しました。(^-^)
小学校以来やわっといってはったお母さん、かわいいね。みんな思い思い、受け取った方のことを思い浮かべながら選ばれたんだろうなと思いました。
私もいただきました。可愛いメッセージが入っていて、心があったかくなりました。
クリスマス会しました!(2012.12.21)_b0080027_16191933.jpg
     みんないいお顔で記念撮影。

集ってくださり、ありがとうございました。
少しはクリスマスムードを赤ちゃんと味わっていただけたでしょうか。
日頃子育て頑張っているお母さんたち、ちょっと嬉しいこと、ちょっとほっこりすることあったらまた頑張れますね。楽しんでいただけたかな?


そしてそして、準備してくれた方々、ありがとう。
事前にケーキを焼いてくれたsachikoさん、miyosiさん、minoriさん、ほんとにありがとう。
そして差し入れしてくれたnanaeさん、可愛いラッピングまで!ありがとう。
mihoさん、たくさんの荷物、乗せてくれてありがとう。
keikoさん、アイディアいっぱい準備もありがとう。
sayakaちゃん、あなたの愛をいっぱいいだだきました。ありがとう!

そして、こんなに素敵なみんなの名札を作ってくれたmaikoさん、mieさん、ありがとう!
クリスマス会しました!(2012.12.21)_b0080027_1620182.jpg
    私、毎年記念に残しています。

クリスマス会できたのも、皆さんのおかげです。みんなみんなありがとうございました!

風邪などひかずに、元気にお過ごしくださいね。素敵なクリスマスを!053.gif


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2012-12-21 16:42 | BondurBaby通信 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31