人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れニットカフェ開催しました!(2013.2.9)

子連れニットカフェ開催しました!(2013.2.9)_b0080027_1013182.jpg
ニットカフェ第2回、小さな小さな美容室ママネさんで開催しました。
何故かニットカフェの日は雪です。みんなで冬の手しごと楽しむにはピッタリのシュチュエーションなのですがね、赤ちゃんとの外出は大変ですね。
参加くださったお母さん、ありがとうございました。楽しいひと時を過ごしました。
子連れニットカフェ開催しました!(2013.2.9)_b0080027_102251.jpg
       編み物挑戦!隣に教えてくれるひとがいると頑張れます!「楽しい!」とおっしゃってました。

子連れニットカフェ開催しました!(2013.2.9)_b0080027_1021766.jpg
       いっぱいいっぱい遊んで、そして時折お母さんのところへ帰ってきます。

子連れニットカフェ開催しました!(2013.2.9)_b0080027_1025943.jpg
       一緒に遊んだりもできるように。

子連れニットカフェ開催しました!(2013.2.9)_b0080027_1031081.jpg
       ボクのベスト、お母さんが編んでくれました。いいでしょ。あったかーい。

子連れニットカフェ開催しました!(2013.2.9)_b0080027_1034054.jpg
      ミトン、可愛い編みこみ模様ができてきました。

編み物、上手なmihoさん、mieさん、はじめられたのは、小学生や中学生のときとおっしゃっていました。
私の娘もちょうど小学生。
少し私が編み物できたら、子どもにも教えてあげられるかな。何でも一緒にしてみたら面白いですよね~。お2人みたいに、上手に編める女性に成長しているかもしれないし(^-^)
はじめてだけれど、という方、一緒にやってみましょう!いろんなお話しながら編み物時間楽しいです。

この日は、mihoさんが小豆と米粉のクッキーを作ってきてくださいました。子どもたちも滋味深い味を噛みしめていましたね。美味しかった。ありがとうございました。

ニットカフェ 第3回開催します。
2月22日(金)10時から12時です。

子連れニットカフェ開催しました!(2013.2.9)_b0080027_15322266.jpg

子どものものでも、自分のものでも、おうちのものでも、材料と本を持参して楽しく編みましょう。
もう基礎ができ一人でも編めるので本に載ってるのを編みたい方、編みかけの物があるけど一人ではなかなか進まないなど…
みんなでわいわい編みながら、わからないところはアドバイスします。かぎ針でも棒針でも構いません。
はじめてで何もわからないって方は、アクリルたわしからはじめてみましょう。毛糸と編み針を準備しますので(210円)、申し込み時に伝えてくださいね。
棒針かかぎ針かもあわせて、伝えてください。棒針は、四角い縄編みの入ったたわしを、かぎ針はお花の形のまあるいたわしを編む予定です。
毛糸だけ欲しいという方は、105円にてお分けします。これも申し込みのときに伝えてください。

今回はニットカフェなので、お茶の時間というのを限定して設けません。編みながら、自由にセルフスタイルにしましょう。
マイカップかタンブラーをご持参くださいね。

■日時  第3回 2月22日(金)10時00分から12時00分くらいまで
      (今後は予備日、3月4日(月)同じ時間の予定です)
■場所 京都市中京区夷川通堀川東入西夷川町560中島ビル1階
      小さな小さな美容室 ママネhttp://hair.mamane.jp/
     地下鉄東西線二条城前2番出口より徒歩8分、市バス二条城前(北行)・堀川丸太町(南行)より徒歩3分
■参加費 1,000円(ボンデュアベビー生徒さん価格)ハーブティーつき
      アクリルたわしキットは、別途210円、毛糸だけなら105円になります。
      *メンバーさんでない方は+500円にて参加していただけます。
■持ち物 作りたいものが決まっている人は、材料と編み図
      マイカップ もしくはタンブラーなど
      お腹すくひとはおにぎり、子どもちゃんのごはん、とっておきおやつ、飲み物、
      *今回、残念ながらおやつはありません。食べたい方は各自お願いします。
      抱っこやおんぶできるものがあると赤ちゃんが泣いた時作業できます。
      赤ちゃんのおもちゃ・絵本など(赤ちゃんや子どもちゃんが退屈しないように
      工夫して準備ください。)
■編み物のアドバイザー 北村美穂 ・ 尾島美恵
      *二人とも子連れでの参加になります。ご了承ください。
■申し込み 下記のメールフォームページにアクセスしてお申込みください。
        メールフォーム
        https://ssl.form-mailer.jp/fms/849ae9a7231426
子連れニットカフェ開催しました!(2013.2.9)_b0080027_15525996.jpg

お申込みのお返事は自動返信にてお返事がゆきます。

うまくゆかない方は、みっちへメールください。
micchi★kuh.biglobe.ne.jp(★を@に変換ください)
参加者のお名前、一緒に来られる赤ちゃんのお名前、アクリルたわしキットの要不要(棒針、かぎ針)、をご連絡ください。
(材料の準備のため、2月19日12時くらいまでにお申し込みください。)

**************************************************
【参考:毛糸が買えるお店】
●ユザワヤ ヨドバシカメラ地下2階
●手芸センタードリーム イオンモール京都
●マスザキヤ 京都駅地下街ポルタ
●パンドラハウス 京都ファミリー
●クラフトパーク西京極店 右京区西京極町ノ坪町24 ノア・インドアステージ京都西1F
●山口忠兵衛商店 松原通東洞院東入本燈籠町20
●ラ・ドログリー北山店 地下鉄北山駅すぐ
●アヴリル 中京区三条通富小路角SACRAビル3F

あと、大丸や高島屋、ノムラテーラーなどにも少しは売っています。
毛糸選びに迷ったら、お店の人に相談してみてくださいね。


ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
by bondurbaby | 2013-02-09 10:03 | 手しごと暮らしのサークル | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31