人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り味噌の会します!(2013.2.12)

ボンデュアベビー 手しごと暮らしのサークル、去年は塩麹&甘酒をつくりました。
今年は、お味噌をつくりましょう。

冬の手しごと、みんなでわいわい手作り味噌の会をします。子連れOKです。
ボンデュアベビーメンバーの北村美穂さんがアドバイザーです。
美穂さんは子どもの時からお味噌を作っておられて経験豊富!ご指南いただきます。自分で一度作ってみたら、来年からは自分でつけれるようになります。無添加のお味噌、それぞれのお家の味になりますよ。
美穂さんの、みっちの作った味噌も味見してみてください。あったかい甘酒ご用意してお待ちしています。(^-^)
手作り味噌の会します!(2013.2.12)_b0080027_13332946.jpg

手作り味噌の会します!(2013.2.12)_b0080027_13335444.jpg

大豆は滋賀県産大豆オオツル、麹は大阪屋さんの麹(福井県産米)を、塩は沖縄の天日塩シママースと
オーストラリアの塩をブレンドして使います。

●日時 2月25日(月)10時30分から12時30分満員御礼!(2/15加筆)
●場所 ボンデュアベビー三条堀川教室
●持ち物 エプロン、ハンドタオル、作ったお味噌を入れる容器(5Lくらい)素材はタッパーでもホーローでもOK。
      子どもちゃんのとっておきのおやつ、ご飯など。
      赤ちゃんは泣いた時おんぶできるものがあると作業しやすいです。
      もし無理そうならこちらでお手伝いします。
●参加費3,500円(ボンデュアベビー生徒さん価格。メンバーでない方は+500円にて参加可能です。)
      2kg弱のお味噌をお持ち帰りいただきます。
●アドバイザー 北村美穂さん (お手伝い みっち)
●定員 6名

お申込みは下記 みっちまでメールください。
micchi★kuh.biglobe.ne.jp(★を@に変換してお送りください)


さあ、冬は手しごとに忙しい季節です。笑
3月はカワノケイコさんのぬいぬいの会、いきますよー!お楽しみに。
近々、メルマガを流しましす。


ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

by bondurbaby | 2013-02-12 17:25 | 手しごと暮らしのサークル | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31