人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップハットの会しました(2013.3.21)

雨が降って、梅が散ってしまって、残念だなと思っていたら、もう桜の花がちらほらと咲き始めました。
黄緑色のつぼみからほんのりピンク色が顔を覗かせているさまが、なんともわくわくします。
もうすぐ花開こうとしているんですね。

レポートが遅くなってしまいました。3月のはじめに、手しごと暮らしのサークルで、チューリップハットをつくる会をしました。教えてくれたのはnoelabのkeikoさん。ボンデュアベビーのメンバーさんです。

午前4組、午後5組の計9組のお母さんと赤ちゃん、子どもちゃんが集ってくれました。
ぬいぬいの会に毎回参加されている方は、どんどん上手に縫えるようになって。
赤ちゃんが泣いて、おっぱいしながらもお母さんよう頑張りました。最後はかわいい帽子ができました!
チューリップハットの会しました(2013.3.21)_b0080027_926544.jpg

           赤ちゃんおんぶして、変わりばんこに遊んでミシンで縫います。

みなさんの写真がなくて、ごめんなさい。
こんな感じで可愛いのできました。
チューリップハットの会しました(2013.3.21)_b0080027_9222066.jpg

チューリップハットの会しました(2013.3.21)_b0080027_9265822.jpg
       
チューリップハットの会しました(2013.3.21)_b0080027_9264744.jpg
      もうすぐ4歳になるお姉ちゃんの帽子を縫いました。
チューリップハットの会しました(2013.3.21)_b0080027_9214727.jpg
      だんだんとこの場所に慣れてこの笑顔!
チューリップハットの会しました(2013.3.21)_b0080027_9272898.jpg

チューリップハットの会しました(2013.3.21)_b0080027_9224873.jpg

サークル参加最年少 2ヶ月さんです。お母さんのエネルギーすごい。

みなさん、素敵な帽子が作れました。
子どものために手作り。なかなか難しいですが、おうちにひとつあるとまた嬉しいものですね。
世界にひとつしかない帽子。keikoさん、いつも準備など本当にありがとう。
雨の降る中参加してくださったみなさんもありがとう。



この日で卒業の、rちゃん。保育園行きます。
お母さんのNさんはいのちの現場でドクターとしてまた復帰されます。
大変な職場です。どうか体大事にしてください。
子どもを産んで、母となられて、また思うことがたくさんあったでしょう。Nさんにしかできないことが、きっとあるはず。Nさんの感性でまたいきいきと社会で活躍してくださることと思います。
応援してるからね。疲れたときは、いつでもここへきて羽を休めてくださいね。

この日、人見知り全開のrちゃん。みっちさんと最後に写真をとNさんが言ってくださり、
泣かれないように、ふたり微妙な距離感でお写真におさまりました。ありがとう❤嬉しい記念写真になりました!


またいつか会いましょうね!
 

ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
by bondurbaby | 2013-03-21 09:20 | 手しごと暮らしのサークル | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31