人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の植物園(2013.3.31)

京都府立植物園、大好きです。
先週家族で行ったのですが、花たちが可愛すぎていっぱい写真を撮ったので、みなさんにも春をお届けしたくて。
春の植物園(2013.3.31)_b0080027_2185431.jpg

春の植物園(2013.3.31)_b0080027_219935.jpg
    きりっとした赤のチューリップ。べっぴんさんですね。

春の植物園(2013.3.31)_b0080027_21942100.jpg
      枝垂れ桜はまだまだだったけれど、それでもこの姿。
きっと今は見ごろかな?

春の植物園(2013.3.31)_b0080027_2195785.jpg
       ミツマタという植物。こんなに大きい木だったんですね。

春の植物園(2013.3.31)_b0080027_21104721.jpg
     三つにわかれて花がついているのでミツマタ。まあるくて可愛らしいな。この日のイチオシ!

春の植物園(2013.3.31)_b0080027_21111631.jpg
      コウヨウザンの実です。トゲトゲぼっくり。たくさん落ちてました!

春の植物園(2013.3.31)_b0080027_21105929.jpg
       足元を見たらスミレがしっかりと根を張って咲いていました。可憐で美しいです。

春の植物園(2013.3.31)_b0080027_2111533.jpg
       エネルギッシュないでたちで。

春の植物園(2013.3.31)_b0080027_21113790.jpg
      早咲きのカンヒザクラ。紅色がなんとも言えない色合い。

春の植物園(2013.3.31)_b0080027_21115963.jpg
    カンヒザクラの紅色とレンギョウの黄色。

春の植物園(2013.3.31)_b0080027_2112524.jpg
      小さな花を咲かせる早咲きの桜。

きっといまごろは薄ピンク色のソメイヨシノも咲いているかな?
春は景色に心奪われます。青い空だとなおのこと。
毎日毎日、ふわふわふわふわ、花の様子が気になります。

でもうちのベランダにはクリスマスローズがまだ元気に咲いています。大好きな花です。
今年はボンデュアベビーのお花見、桜の季節は個々に楽しんでもらって、またバラの季節(5月)のあったかいときに開催しようかと思っています。
楽しみにしていてくださった方、ごめんなさいね。5月の真ん中くらい、バラが咲いたころにまたメルマガでお知らせしますね。

春の植物園(2013.3.31)_b0080027_21121042.jpg
      酵素玄米のお弁当。もちもちで美味しかったです。

春は不思議。
ちゃんと桜は咲く時期を知っていて、一斉に花を咲かせているんだもの。すごいですよね。
私ももっと自分の体の声に耳を傾けてみよう。
いっぱい教えてくれることがあるはず。(^-^)

美しい日本の春を満喫しましょう♪幸せ。

ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2013-03-31 21:06 | つれづれ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31