人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもごころ(2013.4.19)

3月にベビーマッサージのメンバークラスをして、
そしてお写真撮らせていただいたはずなのに、どこかへ写真が行ってしまって。。。
探しに探しているのに、出てきません。
1歳1ヶ月のkくんと、1歳2ヶ月のmくん、ほんとごめんなさい。
よちよちと歩き出したその様子、ほんとに可愛らしい。
絵本にもいっぱい興味があって、声を出して笑ってくれる子どもたちを見ていると、読んでいるこちらも幸せいっぱいになります。

こちらは1歳10ヶ月のkちゃん。
お久しぶりに来る場所に涙涙で、「抱っこして~。」と泣いていました。
でもでも、だんだんとこの場所が安心できることがわかって、最後にはニコニコで遊んでいました。(^-^)
子どもごころ(2013.4.19)_b0080027_10352484.jpg

ちょっと年下のtちゃんにも優しくしてくれてありがとね。

マッサージごろりんとしてお母さんと楽しんでいたtちゃん、10ヶ月。
子どもごころ(2013.4.19)_b0080027_10361370.jpg
      いろんな反応がとっても面白くて。

子どもごころ(2013.4.19)_b0080027_10365577.jpg
      わたし、保育園行きます! 「は~い」って元気にお返事できるように!

こんなおちゃめな表情を見せてくれるようになった赤ちゃんたち。

いつもメンバークラスでは、赤ちゃんから少し子どもになった子たちが、
そのこころを見せてくれます。
いっぱい伝えようとしています。いっぱい想いが溢れています。
それがね、リアルにこちらの大人にも伝わってきてね、凄いなって驚いたり、こんなこともわかっているんだっていう常に発見の場であるような気がします。

お友達とも関わりあいが出てきて、また感じることがあります。

お母さんたちもその様子を見守って、そして育ち会える場になったらいいなと思います。(^-^)


ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2013-04-19 10:47 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31