人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な猫、ミケ(2013.6.16)

不思議な猫、ミケ(2013.6.16)_b0080027_15493031.jpg

うちの実家で飼っていた猫、ミケちゃんがつい先日亡くなりました。ミケはいのちを全うしました。
私が中学校3年になる春に4匹生まれたうちの1匹でした。4匹の中で一番長生きさん。
もう25年くらい生きたことになります。

よくこちらの言ったことによくおしゃべりで返してくれていた猫でした。

私が高校受験の合格発表のとき、落ち着かない母はこのミケちゃんに話しかけて、私からの合否の連絡を待っていたといいます。
母が「ミケちゃん、みっちゃんを合格させてやってなあ。」というと、
「ニャーン。」と返事をしたそうです。
まぐれかな?と思ってもう一度お願いしてみるとまた
「ニャーン。」と返したそうです。
結果は、晴れて合格しましたけれど。(^-^)
うふふ、飼い主だからいろんな風に取れるのですが、よく何でも気持ちをわかってくれる猫のミケ。
家族の中の存在も大きい猫ちゃんでした。

老衰で天国へ召されたといっても、母は家にぽっかり穴があいたようだと言い、ぼーっとしている日が多くなったよう。

うちの娘の日記には、「ミケの死んだこの日のことは忘れない。」と書きしるされていました。

いなくなってはじめてその存在の大きさを知るのでした。


ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

Commented by クラーウィ at 2013-06-17 01:20 x
とても長生きさんなミケ猫ちゃんだったのですね。私も猫を飼っていたけど、13年で天国に行ってしまいました。ペットとはいっても、一緒に長い年月を過ごした家族。時が止まりがちになりますね。少しずつ少しずつ、ぽっかりの穴が小さくなりますように。
Commented by bondurbaby at 2013-06-18 00:08
>クラーウィさん、そうなんです。長生きした猫さんでした。いつも一緒にいることが当たり前で、鳴き声がいまでも聞こえてきそうです。
クラーウィさん、ありがとう。少しづつ少しづつ。
実家に帰ったらまた出迎えてくれるような気がして。
Commented by サニー at 2013-06-18 10:53 x
みけちゃん、大往生やったね。おつかれさま。天寿を全うして今頃はきっと沢山のお友達と遊んでるね。きっと。
Commented by bondurbaby at 2013-06-18 13:01
>サニーさん、ほんとミケちゃん、全うしたんだねえ。天国でお母さん猫にも会ってるだろうね。ありがとう。
by bondurbaby | 2013-06-16 18:09 | つれづれ | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31