人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル素材で虫除けスプレー(2013.6.18)

ナチュラル素材で虫除けスプレー(2013.6.18)_b0080027_13583382.jpg

ママとベビーのためのハーブ&アロマワークショップ開催しました。
エッセンシャルオイルとフラワーウォーターで虫除けスプレーと痒みどめヒーリングジェルを作りました。
みんな真剣に香りを確かめて、素敵な香りの虫除けスプレーができました。
ヒーリングジェルは、今年は和ハーブのよもぎをジェルにしました。そこへ素晴らしく抗炎症作用を発揮してくれるあのエッセンシャルオイルを配合。
香りもしっかり選んで、みなさんおひとりおひとりの虫除けスプレーとヒーリングジェルができました!

赤ちゃん抱っこしながら、遊びながらのワークショップ。
香りってこころを緩めてくれるから、こんなワークショップもまたしましょう。
赤ちゃんたち、遊んで待っててくれてありがとうね。
ナチュラル素材で虫除けスプレー(2013.6.18)_b0080027_1359147.jpg

ナチュラル素材で虫除けスプレー(2013.6.18)_b0080027_135992.jpg

最後にKさんが作ってきてくださった梅酵素もお味見させていただきました!とっても美味しかった。
私もメンバーMさんに教えていただいた苺酵素をウェルカムドリンクに飲んでいただきました。(^-^)
お土産にはディルとローズマリーとゼラニウムのフレッシュハーブを持って帰っていただきました。

面白いワークショップでした。
ご参加くださった方ありがとうございました。
またエッセンシャルオイルなど、置いていますので、自分でまた作ってみようと思われる方、買い求めにいらしてくださいね。
お待ちしています(^O^)/

ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2013-06-18 13:58 | イベント・ワークショップ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31