人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決戦は明日!(2013.10.30)

決戦は明日!(2013.10.30)_b0080027_14155259.jpg
     沖縄の浜辺を夕日に向かって走ってゆく娘。

明日、小学校対抗大文字駅伝予選会が加茂川の河川敷であります。
娘は大文字駅伝メンバーに選ばれ、6区を任されました。大文字駅伝は小学6年生が各校男子5人、女子5人10人でチームを組んで駅伝をする、大きなイベントなんです。
メンバーに選ばれた日、お習字の先生の携帯を借りて、私に少しでも早く伝えようと連絡をくれました。
その嬉しそうな声といったら。

ここまで来るにも娘はいろんな葛藤を乗り越えてきました。
担任の先生に誘ってもらって6月からやっと走りはじめ、9月には何の為に自分が走ってるのかわからなくなり、辛い練習もあって、練習にいかなくなり、もうやめてしまうのかと思ったときもありました。
走るのは好きだけれど、大文字駅伝は私には関係ない、そうやって向き合わなかった時期もありました。
けれど、自分の目標を見つけ、また走り出した娘。

それを見守り応援してきて、やっとやっとスタートラインに立てた。

娘も苦しんだでしょう。この多感な思春期に揺れる気持ちをもちながらも、懸命に自分に向き合った。
私も母として、「もうそんなんやったらやめたらいい!」と何度となく言葉に出かけましたが、それを言ってはいけないと、必死に応援し支えました。

娘を0歳から知っている私の友人がこんなメールをくれて、
もう涙が止まらなくなりました。

”娘ちゃん、すごいやん。自分で決めはったんやね。そうじゃないと頑張れないもんね。
周りの期待も感じながら、人のためじゃなく、自分の意思でやろうとすることに意味があるやん。
それを見守るみっちさん、すごいね。よかったなあ。”


明日がレース。娘は、力いっぱい走って、責任を果たそうとしています。

なのになのに、昨日体育の授業のサッカーで、まさかの捻挫。
ほんとにどこまでドラマチックなあの人なんでしょう。。。絶句です。できることをして、明日何とか走れるようにするだけです。
信頼している接骨院の先生の応援も受けて、できることするだけ。


明日は、きっと応援していたら、いえ応援する前からもう胸がいっぱいで泣いてしまいそうです。3位以内が予選突破です。いい結果がついてきますように。祈るだけです。



ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

Commented by クラーウィ at 2013-10-31 00:18 x
いつも見守ることに徹するみっちさん、すごいなと思います。私は「だったらやらなくていい」と、すぐに口に出してしまうので、褒めて、おだてて、見守って、何かあれば手を差し伸べたり、戻れる場所を作り続ける、そんなオカンにならなきゃな…とみっちさん見ていて思います。
捻挫、心配ですね。
私は捻挫して、無理してトゥシューズ履いたら、いまだに曲げ伸ばしがおかしいことがあるので、何ともなく走り終えられるように、祈っています。
Commented by bondurbaby at 2013-11-01 00:03
>クラーウィさん、そんなことないねんよ。何度となく「もうやめてしまい!」そう言いたかった。けど、それを言ってはお終いなので。
小学校の悲願がかかっているので、それはどうやっても言えない言葉だったんです。
娘もよう頑張ったから。私も苦しかったけれど。オカンとして私も育ててもらっています。オカンの役割、一番の応援者、理解者でいてあげたいもんね。
捻挫のこともありがとう。なんとか大丈夫なようです。気持ちありがとうね。
by bondurbaby | 2013-10-30 14:30 | 家族 | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31