人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と子の森(2013.11.16)

母と子の森(2013.11.16)_b0080027_23292556.jpg
秋の京都、木々が色づきはじめました。御所の母と子の森にきました。息子ちゃんが、もりにいこう!もりにいこう!と言うので。
母と子の森(2013.11.16)_b0080027_2330253.jpg

母と子の森(2013.11.16)_b0080027_23304337.jpg

母と子の森(2013.11.16)_b0080027_2330411.jpg

小枝大事そうに拾って、どんぐり拾って、ちゃんばらして、探検ごっこして、紙芝居読んでの息子ちゃん。
なあんとも平穏な昼下がり。
時折、ボクが守ったる!なんて格好いいことも言うてくれたり。

ゆっくり太い樹木に抱きついてみる。
感じる?木のエネルギー?
なんて娘と言いながら、魔女修行みたいなことして。笑

秋は好きな季節。でも何だか物悲しさが募りますね。
アンティーク色の京都、今年も楽しもう

Commented by クラーウィ at 2013-11-17 00:38 x
森に導かれてますね〜
肌で季節を感じるって、なんとも素敵。
あ、ムカデに注意してくださいね。
先月御所に行った時、大きいムカデに遭遇しました。
自然がいっぱいだから、そこで生きる虫がいるのは当たり前なんだけど、
出会うと、地面の葉っぱも触れなくなります。
水疱瘡の件、ありがとうございました。
新しい丘疹は出なくなりました。
あとは、早く乾いて〜。
Commented by bondurbaby at 2013-11-20 16:01
>クラーウィさん、森の中にいてると、自分の気持ちもすっと落ち着きます。自然のチカラ。
ムカデもいますよね~。虫もいっぱい。うちは何も気にせずやってはりますわ。
水疱瘡、お疲れ様です。うまく治癒しますように♪大丈夫、ティーツリーでOKですよ。
by bondurbaby | 2013-11-16 23:29 | つれづれ | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31