人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとベビーの為のハーブ&アロマワークショップ(2014.1.21)

ママとベビーの為のハーブ&アロマワークショップ開催します。
冬は風邪をひいたり、乾燥したり、はたまた少し物悲しくなったり。

赤ちゃんによりナチュラルなケアをしてあげたいなと考えておられるお母さんも多いですね。
赤ちゃん、子どもにハーブ、アロマの有効な使い方をお伝えします。 夜泣きのときは? 風邪のときは? 肌荒れのときは? あまりに興奮しているときは? 殺菌に使えるものは?などなど 日々の生活での取り入れ方をお話します。

大人と違って小さな身体の赤ちゃんには、いろんな注意点があります。
安全に使っていただけるようにハーブ、アロマセラピーを学んでみましょう。

今回は、皮膚の乾燥、そして皮膚修復にも万能なカレンデュラ軟膏を
そして風邪予防にタイムチンキを作ってお持ち帰りいただきます。

少しの人数ですが、よかったらこの機会にいらしてください。
ママとベビーの為のハーブ&アロマワークショップ(2014.1.21)_b0080027_17204276.jpg

カレンデュラ軟膏は、赤ちゃんの日々の保湿ケアに、肌荒れに、お母さんの手湿疹に、万能軟膏です。
自然界にある植物の力を使わせてもらい、赤ちゃんにも安心して使えるエネルギーに満ちた軟膏を作りましょう。
チンキの作り方もお伝えします。とっても力をくれる製剤ですので、体感してみてください。

ハーブの恵みでナチュラルな暮らしを取り入れてみましょう。
みんなでわいわいしながら作ります。

■日時■ 2月3日(月) 10時30分から12時30分
■場所■ ボンデュベビー三条堀川教室 満員御礼 締切ました。1/23加筆
■受講料■ 3,500円 (カレンデュラ軟膏25ml、タイムチンキ 材料費込み)
ナチュラルスイーツ&ハーブティーつき
■講師■ 熊谷通代(日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト)
■持ち物■ 筆記用具・赤ちゃんの飲み物食べ物(おっぱいやミルク、おにぎりなど)・赤ちゃんのおもちゃ
■申し込み■ みっちへメールください。定員に達しましたら〆切ます。
micchi☆kuh.biglobe.ne.jp (☆を@に変換してください)



ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2014-01-21 15:54 | イベント・ワークショップ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31