人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンデュラ軟膏とタイムチンキ(2014.2.4)

久しぶりのハーブ&アロマのワークショップ、開催しました。いつもは、京都駅近くの「空」でしていたのですが、なかなかお部屋が取れなくなってしまい、自宅サロンにて開催。狭いところに集ってもらい、ありがとうございました。
お久しぶりの方もいらしてくださり、嬉しい再会。四年半ぶり!お会いしていなくても繋がってる、嬉しいな。
魔女の必需品、カレンデュラ軟膏。
カレンデュラのハーブのパワーがいっぱい入った軟膏はちょっと贅沢ですが、それだけ力をくれます。
最後にみんなに必要なエッセンシャルオイルをいれて、それぞれ素敵な香りになりました。
みんな選ばれるものが違って面白かったです。
カレンデュラ軟膏とタイムチンキ(2014.2.4)_b0080027_1364842.jpg

カレンデュラ軟膏とタイムチンキ(2014.2.4)_b0080027_1374367.jpg
子どもちゃんたちも遊びながら、和やかでした。

世界にひとつ、おうちのレメディ。また魔女っ子さんがおひとりおひとりと増えてゆけば嬉しいです。
ナチュラルに暮らす賢い知恵。身につけたら、また楽しい。

春になったら、軟膏より軽いクリームを作りましょう。
チンキ、振ってくださいね。
ありがとうございました。(*^.^*)
by bondurbaby | 2014-02-04 13:04 | イベント・ワークショップ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31