人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)

皆さんのお家のクリスマスはいかがでしたか?
先週のことですが、ボンデュアベビーのクリスマス会をしました。今年はこじんまりの集まりになりましたが、それもまたアットホームでゆったりとできてよかったです。
4ヶ月から3歳までの子どもたちとお母さんが参加してくれました。赤ちゃんやった子も、「みっちさ~ん。」と呼んでくれるなんて、なんて嬉しいこと。
身体に安心の美味しいお菓子と、ちょっと甘いハーブティーとそしてみんなの笑顔。最高の日でした。
おやつは、友人助産婦あいこさんが作ってくれました。私の無理難題を聞いてくれて!
クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)_b0080027_2485269.jpg
     甘酒りんごプリン、大豆粉のブラウニー。小麦アレルギーの子もいたので安心して食べられます。もちろん、乳製品、卵なしです。 どれも美味しかった。

そしてボンデュアベビーのメンバーで天然酵母パン教室をしているアペリラのSyakaちゃんが天然酵母ニンジンケーキをたっくさん焼いて届けてくれたの。
嬉しかった~。子どもたちもパクパク食べていました。

クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)_b0080027_2491764.jpg
      手遊びして遊んで。
 
クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)_b0080027_2494655.jpg
     Kumikoさんが紙芝居を読んでくれたよ。面白かったね。Kumikoさん上手やったよ。

クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)_b0080027_250539.jpg
       ニコニコ♪

クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)_b0080027_2502777.jpg
     ニコニコっ♪

クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)_b0080027_2504323.jpg
      ナニナニ? トコトコ!


いつもは会の最後にお母さんにひいてもらう、ちょっとしたものが当たるくじ。
今年は1歳の子たちが多かったので、子どもたちにひいてもらおうと、ひも付きのくじにしたのだけれど、、、
子どもたち、ひもひっぱる!ひっぱる! 順番とかない~。こんなにひもひっぱるのが好きだなんて、ちょっと想定外!笑 
クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)_b0080027_251314.jpg
      我先にひっぱりにくる子どもたち~。

クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)_b0080027_2512171.jpg
      ひょえ~、こんなになるとはっ!焦る私。。。

今年もサンタ登場!
トイレで着替えていると、ひとり、またひとり、トイレにやってくる。なかなか出て行けない私なのでした。笑
クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)_b0080027_2514323.jpg
      今年も来たよ~! 

クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)_b0080027_252131.jpg
      赤い物体に恐れおののく子、必死に涙をこらえてプレゼントをもらう子。サンタの正体を見破った子。いろんな反応でした。

クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)_b0080027_2521542.jpg
     可愛いベビーサンタもキッズサンタもいたねえ。赤ちゃんたち、お疲れちゃん。

クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)_b0080027_2523221.jpg
       またいい子のところへ来年も来るからね~。サンタの衣装がちょっとぶかぶかになってきた今日この頃。笑

歌をうたって、プレゼントまわしして、会は終わりました。
みんなプレゼント何が当たったかな? 私は可愛いウサギ~さんとクリスマスオーナメント。
そして優しい言葉が並んだメッセージカードがついていました。ジーンとしました。

クリスマス会 今年もサンタがやってきた!(2014.12.25)_b0080027_252513.jpg
       みんなの笑顔が何よりうれしいみっちでした。ありがと。

今年もツリーの形の名札を作ってくれたMieさん、ありがとう。オブジェにもなるもので、私もずっと飾ってあります。
早く会場に来てくれて準備してくれた方たちありがとう。


みなさんに支えられて、素敵な会ができました。みんなの笑顔の為なら、私も頑張れます♪
ほんとにありがとう。感謝です。






*********************

お菓子を作ってくれたあいこさん、お家を解放していろんなイベントをしてくれています。
おむつなし育児の西山ゆきさんもこちらで会を開いたりしておられます。
よかったらまた覗いてみてください。

助産師あいこさんち
http://midwife-aiko.webnode.jp





ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2014-12-26 22:30 | イベント・ワークショップ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31