人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心震える(2015.4.26)

心震える(2015.4.26)_b0080027_1152113.jpg

雨続きの日々から春らしい日が続いています。晴れ女な私は、雨が続くと、何だかエネルギーが湧いてこない気がして。
最近、ちょっと体調を崩しています。皆さんは大丈夫かな?

予定していたスケジュールも行けないまま、ただぐうたら過ごす。休むってなかなか大変。
動いているほうがやっぱり合っています。来て下さるお母さんや赤ちゃんに元気になって笑ってもらえるのが仕事なのに、自分が体調崩していたらいけませんね。
この不調は更年期なのかな?


先日、一緒にカウンセリングを学んだ友人からメールが。カンセリングのトレーニングは吐き気がするほど毎回しんどくて、自分を変える訓練で、しんどかっただけに、繋がった友人も苦楽を共にしたという感じがあります。

友人は助産師さんという職業。その彼女から
この春から愛知県の吉村医院の助産婦になりました。とメールをもらいました。
そのメールには、
「初めて吉村医院での自然なお産を取り上げさせていただく機会に恵まれました。
今も少し抜け殻状態で、うまく言葉に言い表せませんが、”ああ、これが真実だったんだな”と心と体で深く感じました。」
と書かれていました。

いろんな葛藤を抱え、苦悩し、そしてお産にまい進する彼女の姿。
そして今までには感じ得なかったものを得たときの気持ち。

凄いなあ。人生っていろんなことがあるんだなあと思った。
進み続ける彼女のメールに心震えたのでした。


嬉しさと感動と勇気をもらったメール。彼女が私を思い出してくれて、こうやって報告もらったこともほんとに嬉しかった。
私も体調うんぬん言うてられない。頑張らなきゃな。


2013年吉村医院に行ったときの日記はこちら



 
ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

Commented at 2015-04-26 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bondurbaby at 2015-04-26 20:30
>鍵コメさん、吉村医院の助産婦さんにならはったのは友人で4人目。出会った仲間の助産婦さん、最後には吉村医院へ行き着かれます。すごいね。
気温の変化かな、ちょっと疲労も出てきているのか、年齢もあるのか、T先生のとこ行きました。笑
気遣いいただいてありがとうございます。頑張り屋さんの鍵コメさんも、ゆったりとお過ごしください~。また♪
by bondurbaby | 2015-04-26 11:54 | 妊娠、お産 | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31