人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の日はまたね!と言います(2015.4.30)

近頃、私はよく私の祖母の言葉を思い出します。私が幼稚園の年長さんのとき、一時的に家族で祖母の家にいたこともあって、日常生活の言葉がいろいろと思いだされるのです。

出かけるときに、「いってきまーす。」と言うと、必ず祖母は
「おはようおかえり。」と言って見送ってくれました。
”無事に早く帰ってきてほしい”という祈りもこもった言葉だったと思います。


さて、先月のベビーマッサージの自宅サロンの方も無事終了して。
2人目さんでいらしてくださった方もいて、バスに赤ちゃんと初めて乗っていらしてくださった方もいて。
ご縁って嬉しいですね。
毎週通ってくださるごとに、お母さんたち仲良しになって、また自分のことも深く深く話してくださいました。
いっぱい笑った和やかなクラスでした。
故郷が近くだってことも判明!  赤ちゃんもスクスクと心配なことも毎回のクラスで手放してゆかれました。

らららぞうきん♪と歌いながらマッサージ始まります。
最後の日はまたね!と言います(2015.4.30)_b0080027_1295044.jpg
       ケラケラ楽しい♪3ヶ月rちゃん。お母さんが楽しそう~。

最後の日はまたね!と言います(2015.4.30)_b0080027_129347.jpg
       お母さんに見つめてもらえると嬉しい♪3ヶ月kちゃん。

最後の日はまたね!と言います(2015.4.30)_b0080027_1210790.jpg
        表情が華やぎますね。

最後の日はまたね!と言います(2015.4.30)_b0080027_12102348.jpg
      うっとり? 笑

       
最後の日はまたね!と言います(2015.4.30)_b0080027_12104374.jpg

2人ともお誕生日が近くて、お母さん仲良しになられて、あゆみ助産院の絵本の会、この間一緒に行ってきました~と言うてはりました。

いいねっ!

最終回は寂しい気持ちもあるのですが、
また会えるかなあ、会えたらいいなあという気持ちで、
またね!と言います。

これがお別れじゃない。またどんどんとボンデュアベビーはいろんな活動します。
ナチュラルな子育てワークショップ、手しごと、ピクニック、クリスマス会、やりますよ~♪

是非、ご参加ください~。再会できて嬉しかったです。 出逢えて嬉しかった。
ご縁に感謝!



ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2015-04-30 13:49 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31