人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空(2015.10.18)

毎日いいお天気が続いていますね。
来週はピクニック。御所へ行きます。13名の参加表明いただいています。
ほっこりと自然の中でのんびりしましょう♪

お休みの日、どこへ行こう? やっぱり自然の中に行きたい!と府立植物園へ行ってきました。
途中の地下鉄の駅まで、息子は乗れるようになったこまなし自転車で。
すいすいともう上手に乗れるようになりました。 練習するまでは、なかなかでしたのに、保育園にお友達がこまなし自転車を乗ってきたのを見て、火がついて!
「おまえ、こまありなんけ!」 な~んて言われて、、、、男のプライド傷ついた。

俄然やる気になってこまなし自転車乗れるように!すごいスピードでした。子どものやる気を待つというのは、しびれもきれるけれど、それが一番の原動力になるのですね。旦那さんがよく息子の気持ちに寄り添って、我慢強く付き合ってはりました。できたひとです。


植物園。緑が綺麗でした。今日は入園料無料で、お茶のイベントが催されていました。
青空(2015.10.18)_b0080027_14233524.jpg

青空(2015.10.18)_b0080027_14233716.jpg

  
      コスモスが青い空に気持ちよさそうに揺れていました。

青空(2015.10.18)_b0080027_14234053.jpg


     バラ園は、今年は終わりが早いようで、もうすぐおしまい。さまざまなローズの香り風を感じました。

青空(2015.10.18)_b0080027_14234274.jpg


     バラ園でお昼を。

青空(2015.10.18)_b0080027_14234534.jpg

  
     ヒマラヤ杉の下は大好きな場所。

青空(2015.10.18)_b0080027_14234732.jpg


     まゆまろちゃん、暑かったやろうに。いいお天気すぎて、あつあつでした。


私は、どんぐりポイントで、可愛いどんぐりいっぱい拾ってホクホク。
隣で拾っていた男の子、「このどんぐり美しい♪」 なんて言っていて。笑
どんぐりの造形の美しさがわかるキミ、カッコいいわ!と思った私でした。そんなことに気付ける子って素敵やなあ!

今度は、フウの木がサーモンピンクに色づく月末か来月に来たいなあ。夕焼け色の木の下にいるとまるで子宮に包まれているような気持ちになるのです。








by bondurbaby | 2015-10-18 14:22 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31