人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出逢えたひと(2015.11.29)

あゆみ助産院でのベビーマッサージのクラスが始まりました。
出会えたお母さんと赤ちゃん、お母さんはとても素敵な感性を持った方、赤ちゃんはめちゃめちゃこちらをしっかりと見てくれます。毎週、表情豊かになってきてはります。


ボンデュアベビーにいらしてくださる方は、
人見知りもするし~、恥ずかしがり屋さんでもあり~、そしてホロッ涙もろかったり~、コロコロを可愛く笑ったり~、たくさんのこと深く感じたり、考えたりすることが得意で~、優しい思いやりに溢れ、聡明な方が多いかなっ。(みっちの印象!!!)

お母さんのそんな感性豊かなところ、赤ちゃんもどこか継いでいて、
赤ちゃんもしっかりとこの場を見ています。
赤ちゃん泣いたら いいんだよ!
泣くことは表現することだから、 安心していらしてください。大丈夫です。(^-^)

この日は、ちょうど話題に上った、
絵本作家、長谷川義史さんの絵本を最後に読みました。
「おへそのあな」

読み終わったらほろっとお母さんが泣いてはった。いいよね。それで。

出逢えたひと(2015.11.29)_b0080027_12524221.jpg
       くるくる求心力のあるバラ。見惚れます。



この場が、自分らしくいれる場でありたいと思います。
帰りの京阪電車で、私、またひとり反省会で。いいものを持って帰っていただくのって、すごく難しい。
でも、そのようにしてゆきたい。いつも。
by bondurbaby | 2015-11-29 12:51 | あゆみ助産院ベビーマッサージ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31