人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑って笑ってのベビーマッサージクラス♪(2016.6.28)

笑って笑ってのベビーマッサージクラス♪(2016.6.28)_b0080027_11461319.jpg

笑って笑ってのベビーマッサージクラス♪(2016.6.28)_b0080027_11463463.jpg
先週の金曜日、伏見区のあゆみ助産院でのベビーマッサージクラスの最終回が終わってしまいました。
毎回、お母さん同志が深く繋がり、笑って、笑って、大笑いして、なんとも気持ちがほんわかするクラスになりました。
赤ちゃんとの向き合い方も、そして赤ちゃんから発せられるメッセージも、しっかりと素敵な感受性で受け止め、そして共感してゆく。
毎回のクラスが成熟してゆくにつれて、どんどんと深まるクラス。
お母さんたち、素敵でした。笑 女性って素晴らしいなあ、そう思います。いのちをはらみ、産み、育む中で、こんなにも変化してゆく。
強さと逞しさ、そして美しいさまをいつも見せてもらっています。

私が答えを言うことは簡単だけれども、クラスでは、たくさん感じてもらいたいと思い、声かけします。(^-^)
お母さんたちが教えてくれることは、それはそれは深いです。そして少しづつお母さんとして育ってゆく、自信をつけてゆかれます。

何よりも、お母さん同士いい関係が出来上がりました。繋がり大切~。

クラスの感想を
少し載せさせてもらいます。


*************************

● 身体と身体が触れ合う楽しみを実感しました。赤ちゃんもとても喜んでいました。赤ちゃんも自分も毎回とても楽しみな時間でした。

● 赤ちゃんと一緒に楽しむこと、一緒に過ごすことの楽しさがさらに増しました。お風呂上がりが楽しみになりました。みっちさんの優しいあったかい雰囲気がダイスキでした。楽しかったです。

● 赤ちゃんと触れあう時間が長くなり、バリエーションが増えてます!毎週金曜日が楽しみで、なくなるのは寂しいです。みっちさんもメンバーさんも最高でした♪自宅サロンにも伺います。

● 赤ちゃんと触れあうと優しい気持ちになれた❤すごく良かった。赤ちゃんや他のお母さんとの触れあいが本当にありがたい空間でした。



クラスはライブなので、集ってくださる方々で作られる雰囲気はさまざまですが、いつもみんなが和やかになれるように心尽くします。(^-^)
ボンデュアベビーのクラスにいらっしゃってくださるお母さんたち、私は宝物です。
出会いをありがとうございました。

そしてこれからも繋がっています♪


6月はもう終わり。7月です。あゆみ助産院のベビーマッサージ体験クラスは満員御礼です。基本クラスはいけますので、よろしかったらいらしてください!
自宅サロンもまだ定員受付可能です。(^-^)
by bondurbaby | 2016-06-28 11:42 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31