人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy baby!(2016.9.6)

伏見区のあゆみ助産院のベビーマッサージクラス。
お写真遅くなってほんとごめんなさい。可愛らしい赤ちゃんたちとお母さんのベビーマッサージの様子を少し。
赤ちゃんみんな3ヶ月さん。同じ月齢のときもあるし、異月齢のときもあるし。いろいろですが、同じなら同じような悩みが、そして違うならまたちょっと先行く見通しが持てたり。
いろんな気づきがあるといいなと思い、クラス運営します。(^-^)

お母さんたちも体験クラスのときはドキドキだったけれど、基本クラスが終わるころには、来てよかった~!
って自信満々の笑顔で笑ってくれるので、私も嬉しいです。
同じ期生さんも仲良くなって、クラスの最終回にはあゆみ助産院の近くの紬さんにランチへ出かけられるくらい自信ついたよ。笑

北海道へ転勤が決まった方も、またいまでも連絡取り合っているそうです。いいなあ。
なんだか懐かしいお写真になってしまいました。(^-^)

Hさんとkくん。2.5ヶ月。
どんどん触れられるのが楽しくなって、笑顔もおしゃべりもいっぱいでるようになりました。
happy baby!(2016.9.6)_b0080027_043056.jpg


happy baby!(2016.9.6)_b0080027_0245594.jpg


happy baby!(2016.9.6)_b0080027_0448100.jpg



Hさんとmちゃん、3ヶ月。
アクティブガールは男子を引っ張ってゆきます。フレンドリーでいつも安定感のご機嫌さん。(^-^)自分をいっぱい出してたよ。
happy baby!(2016.9.6)_b0080027_029131.jpg


happy baby!(2016.9.6)_b0080027_0305860.jpg



happy baby!(2016.9.6)_b0080027_033826.jpg




Aさんとjくん、3ヶ月。
こうみえて、とっても感受性豊かです。最初はまわりの雰囲気を見ていたけれど、だんだんおしゃべりでいっぱいアピールしていたよ~。うつ伏せもできるようになったんだから!
happy baby!(2016.9.6)_b0080027_0375132.jpg


happy baby!(2016.9.6)_b0080027_0373455.jpg


happy baby!(2016.9.6)_b0080027_0381440.jpg



仲良し♪
happy baby!(2016.9.6)_b0080027_03833100.jpg


happy baby!(2016.9.6)_b0080027_0385676.jpg



あゆみ助産院のベビーマッサージ体験クラスは、今週金曜日。あと少しお席あります。
基本クラスは来週から始まります。少人数でゆったりと、そしてよく泣く赤ちゃんも、ご機嫌な赤ちゃんも、おひとりおひとりの気持ちを大切にすすめてゆきます。

よかったらいらしてくださいね。
ぐいぐい赤ちゃんと素敵なコミュニケーションがとれるようになります。(^-^)
by bondurbaby | 2016-09-06 10:25 | あゆみ助産院ベビーマッサージ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31