人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異年齢のベビーマッサージ(2016.9.8)

夏の間、お会いできなかった方々、今週のメンバークラスにいらしてくださいました。
お久しぶり~にお会いできたので、子どもちゃんたちも大きくなってた!
はじめてメンバークラスにいらしてくださった方もお2人。また会えて嬉しいです。

本当は今日もメンバークラスだったのですが、朝にすごい雨と雷だったので、急遽延期にしました。
雷が怖いですね。赤ちゃんとお母さんの安全を守るほうが先かなと思います。残念だったけれど。

さて、メンバークラス、
異年齢でした。1歳8ヶ月のrちゃん。1歳6ヶ月のsちゃん。6ヶ月のhくん。5ヶ月のmちゃん。
いろいろ。
反応もいろいろでしたが、触れ合い遊び、気に入ってくれて、大笑いでした。
1歳さんたちは、それぞれに自我を出していますよ~。ここは親の知恵の見せ所です。
小さい月齢さんたちは、まったり、そして少し大胆なことにも挑戦しました。
最後に授乳、卒乳のことをみんなで話しました。sちゃん、最近卒乳しました。お母さんのEさんのお話聞いたり、またどのように思っているかなど、シェアしました。(^-^)
異年齢のベビーマッサージ(2016.9.8)_b0080027_23461071.jpg


    キョロキョロおめめが可愛いmちゃん。うつ伏せ上手になったよ~。

異年齢のベビーマッサージ(2016.9.8)_b0080027_23460756.jpg


    ぐいぐいハイハイで進めるようになったhくん。すごい来てくれます。笑

異年齢のベビーマッサージ(2016.9.8)_b0080027_23461383.jpg


     卒乳してちょっとお姉ちゃんのお顔になったsちゃん。食いしん坊に拍車がかかっております。

異年齢のベビーマッサージ(2016.9.8)_b0080027_23461559.jpg


      あんなにおとなしい赤ちゃんだったのに、今一番自我出してますよ~。おてんばになったぞ!rちゃん。

異年齢のベビーマッサージ(2016.9.8)_b0080027_23461727.jpg
     めちゃうけてる。もう動きが早過ぎで写真無理です。


にぎやかなクラスでした♪

メンバークラス、9月26日(月)2名空きあります。もしご都合つかれる方いらっしゃったら、どうぞ。メールください。
10月真ん中くらいに恒例のピクニックしようと思っています。お楽しみに♪
by bondurbaby | 2016-09-08 23:15 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31