人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとベビーの為のハーブ&アロマワーク(カレンデュラ軟膏の会)(2016.11.7)

ママとベビーの為のハーブ&アロマワーク(カレンデュラ軟膏の会)(2016.11.7)_b0080027_14552589.jpg
これから乾燥が気になる季節。赤ちゃんの日々の保湿ケアに、肌荒れに、お母さんの手湿疹に、とっておきの軟膏を準備しましょう。魔女の軟膏といわれるカレンデュラ軟膏。万能です。
自然界にある植物の力を使い、赤ちゃんにも安心して使えるエネルギーに満ちた軟膏を作りませんか?
最後に清涼感のあるアロマオイルを入れたら、咳・鼻水緩和のためのバームに、ご自身のリラックスの為に花々のアロマオイルを入れたらリラックスバームに。

●皮膚修復に優秀とされるハーブ、カレンデュラ。
太陽のような黄色の花の花弁からオイルを抽出されたオイルで赤ちゃんの湿疹ケアに、肌荒れや手湿疹に万能です。

★ハーブからオイルを抽出する方法もお伝えします。
ハーブの恵みでナチュラルな暮らしを取り入れてみましょう。
みんなでわいわいしながら作ります。カレンデュラ軟膏はひとり一つ作っていただき、お持ち帰りいただきます。(別に小さいサイズひとつ追加で作られる方は+500円にて作成可能です。希望の方はお知らせください。香りを入れてご自分のリラックスバームにされるのもいいですよ。)

■日時■ 11月22日(火)10時30分から12時30分
■場所■ ボンデュアベビー自宅サロン(三条堀川)
■受講料■ 3,500円(軟膏50mlサイズひとつ・材料費込み)
おやつ&ハーブティーつき

■講師■ 熊谷通代(バースコンサルタント・ベビーマッサージインストラクター・日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト)

■持ち物■ 筆記用具・赤ちゃんの飲み物食べ物(おっぱいやミルク、おにぎりなどたくさんめに!)
・赤ちゃんのおもちゃ・絵本

■申し込み■ みっちへメールください。定員に達しましたら〆切ます。
bondurbaby@ab.auone-net.jp
Commented by サニー at 2016-11-10 10:08 x
みっちさん、久しぶり(^^)

ちょっと遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう(^^)
ますます幸せな毎日になりますように🎶
Commented by bondurbaby at 2016-11-16 08:58
>サニーさん、お久しぶり。ありがとう。(^-^)
あなたのコメント嬉しいわあ。離れてても繋がってるな。❤
by bondurbaby | 2016-11-07 22:13 | イベント・ワークショップ | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31