人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手しごと暮らしのサークル♪クリスマスリース&北欧オーナメントの会(2016.11.16)

手しごと暮らしのサークル♪クリスマスリース&北欧オーナメントの会(2016.11.16)_b0080027_21551714.jpg

●クリスマスリースと北欧のクリスマスオーナメント作ろう●
クリスマスリースは、フレッシュな杉やヒバなどを使って清涼感溢れるナチュラルリースを作りましょう。これは飾りたいなと思うものがありましたらお持ちくださいね。

クリスマスオーナメントは、フレーベルの星を作ります。立体のもので、説明書を見るとおるのが難しいですが、一緒に作るとできるようになります。フレーベルの星は、素敵なモチーフになります。そのままモビールとして飾っても、クリスマスツリーに飾っても、贈りものに添えても美しいです。

リースは、私、みっちが、
オーナメントは、手先が器用なMieさんがお伝えします。

子どもたち、私と遊んだり、赤ちゃんはごろ~んと待っててもらったり、抱っこひもがあると赤ちゃん泣いたときに作業しやすいです。一緒におしゃべりしながら作りましょう。めちゃめちゃ集中した時間になります。笑

■日時 12月8日(木) 10時から13時
■場所 BondurBaby(ボンデュアベビー自宅サロン) 中京区三条堀川
■参加費 3500円(材料費 リース・オーナメント・お茶込)
■講師   Micchi  & Mie
■持ち物 紙用のはさみ
      花ばさみ(あるひと)
      お腹すくひとはおにぎりなど、赤ちゃんのとっておきおやつ、離乳食、おもちゃ
■申込  bondurbaby★ab.auone-net.jp
(★を@に変換してください)
      締切11月30日(水)
      メンバーでない方は+500円で参加可能です。

■定員 6名 残席1名 11/19加筆 (すぐに埋まるのでお早めに)
手しごと暮らしのサークル♪クリスマスリース&北欧オーナメントの会(2016.11.16)_b0080027_21552394.jpg

     フレーベルの星、白も綺麗。
手しごと暮らしのサークル♪クリスマスリース&北欧オーナメントの会(2016.11.16)_b0080027_21552909.jpg

手しごと暮らしのサークル♪クリスマスリース&北欧オーナメントの会(2016.11.16)_b0080027_21554291.jpg
      大きなものは天井からつるしても可愛いです。

*出来上がったオーナメント、希望者には、ハトメをつけます。
*リースをもちかえる大きめの袋お持ちください。出来上がり、直径25センチくらいになります。


**************
今後の予定
12月14日(水) クリスマス会@こどもみらい館(烏丸丸太町)
12月メンバークラス 5日(月)、20日(火) 10時半から12時すぎ

2月は、手づくりお味噌の会します。


ご予定ください❤ みんなで手しごとしながら子どもたち遊ばせながら繋がりましょう。豊かな時間になりますように。
by bondurbaby | 2016-11-16 21:52 | 手しごと暮らしのサークル | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31