人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳になって感じる寂しさ(2016.12.20)

今日はベビーマッサージメンバークラス。おひとりお休みで、マンツーマンでした。(^-^)
今月1歳になったiくん。もう歩いています。
あんなに感受性豊かで繊細さんだったiくんは、もう好奇心いっぱいで、目をキラキラさせて全ての世界をみています。成長が眩しいです。
マッサージも、ラベンダーウォーターで皮膚が乾燥してかゆいところに水分を入れるようにマッサージしました。

1歳になって、お母さんのMさんに感想を聞いてみました。

1歳になって、なんだかもう赤ちゃんじゃないんだ~と少し寂しい気持ちです。とおっしゃいました。
この時期を楽しんでおられるんですね。

私は、そんな余裕がなかったので、すごいな~と思ってお母さんのお話聞かせてもらっていました。
Mさんもお母さん1歳、おめでとう。ほんとにたくさんの経験をして自分の中に軸をもって、育児している様が素晴らしいなと思います。
何よりも揺るがないものになっていると思います。素敵だな。
iくん、いっぱいこちらにもコミュニケ―ションとってくれる、ほんとに可愛い。
1歳になって感じる寂しさ(2016.12.20)_b0080027_23581348.jpg


みっちの手をぎゅっと握ってくれる。キュン。

1歳になって感じる寂しさ(2016.12.20)_b0080027_23581532.jpg


お手玉で遊ぶように見えて~、

1歳になって感じる寂しさ(2016.12.20)_b0080027_23581601.jpg
やっぱかじるんだ!


出会わせていただいて、改めて感謝です。今日はいらしてくださってありがとう。
よいクリスマスを~、お正月をお迎えくださいね。

今年のクラスはこれで終了しました。
たくさんのご縁をいただいて、たくさんのお母さん、赤ちゃんと今年も出会わせていただきました。
ほんとに嬉しく、毎回クラスは学びでした。
そして毎回、私はひとり反省会。

来年は少し趣向を変えてクラス運営も考えてゆきたいと思っています。

クリスマス、楽しい時間をお過ごしくださいね~!
ありがとうございました。❤
Commented by みなこ at 2016-12-25 22:05 x
楽しい時間をありがとうございました。お話いっぱい聞いてもらえて、満たされました〜〜。贅沢な時間でした♪来年も楽しみにしています。
Commented by みっち at 2016-12-27 10:56 x
>みなこさん、いらしてくださり、ありがとうございました。いっぱい乗り越えて、体験を重ねて、どんどん豊かに子育てしてゆくみなこさん、ほんとに素敵です。ありがとう。また来年会いましょう♪
by bondurbaby | 2016-12-20 23:57 | メンバークラス | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31