人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちを寄せてく(2017.1.10)

気持ちを寄せてく(2017.1.10)_b0080027_08332976.jpg

昨日はプレゼント探して、河原町をブラブラ。大好きなひとのことを考えてプレゼントを選ぶっていうのは、難しいけど、楽しい。
何でも持っておられるひとだから、悩むけど、そのひとに気持ちを寄せて贈り物を選ぶのは、それだけでいいような気もして。
どんな小さなものであっても、気持ちを受け取ってくださる気がして。

本屋さんで、この絵本と再会。
「くまとやまねこ」
この絵本の深い言葉と、切ない絵が、私の心にいまぐっとくる。胸がぎゅっ締め付けられるようで、またあたたかく包んでくれるようで。
ゆっくり表紙を開いて読んだら、やっぱり涙。

これは、昔、ある方に贈った絵本。
その方が、ずっと可愛がっていたワンちゃんを亡くされて、ずっと落ち込んでおられて。
何か、励ましになればと思って贈った本なんです。

まさか、いま、自分がこの絵本に癒してもらうとはね。

別れと出会い、生きること、生きてゆくこと、じんわり寄り添ってくれる本です。




by bondurbaby | 2017-01-10 08:21 | 絵本 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31