人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【募集】ベビーマッサージ体験クラス+基本クラス自宅サロン

ボンデュアベビー、ベビーマッサージクラス体験クラスと基本クラス、お申込み受付します。

赤ちゃんを産んで、すぐにお母さんと呼ばれる。けれど、赤ちゃんにどうしてあげたら心地いいのか、どうしてあげたら安心してくれるのか、どうやって遊んであげたらいいのか。わからない。
赤ちゃんが泣いていると、わかってあげたいけれど、うまくわかってあげられない・・・。

赤ちゃんと楽しいことしよう! 赤ちゃんが健やかに育つように何かしたい! 
ベビーマッサージは、
赤ちゃんを裸んぼうにして触れることで、少しづつ赤ちゃんの気持ちがわかるようになる。
そんなひととひととを繋ぐ最初の優しいコミュニケーションです。お母さんと一緒にベビーマッサージを楽しんだ赤ちゃんは、ご機嫌さん。ぐっすりお母さんの腕の中で眠りに落ちたり、すぐに溜まっていたウンチが出たり。嬉しい反応がいっぱい返ってきますよ。
お母さんもリラックスして、癒され、優しい時間が流れます。
ベビーマッサージのスキルをしっかりと習得して、私と一緒に赤ちゃんの成長を見守りましょう!
【募集】ベビーマッサージ体験クラス+基本クラス自宅サロン_b0080027_10543261.jpg
●ベビーマッサージクラス 自宅サロン3月期さん(中京区 三条堀川)
毎週木曜日です。申し込み終了しました!
3/2、3/9、3/16、3/23、3/30、の5回1コースを募集します。
 
■定員 4名限定
■対象 1.5ヶ月~
■受講料 15,000円(テキスト、修了証、オーガニックホホバオイル20ml、ハーブティー、スイーツつき)
■時間 10:30~12:30


●【1日限定】ベビーマッサージ体験クラス あゆみ助産院(伏見区 墨染)
2017年3月10日(金曜日)
■定員 6名限定 → 残席1名・3/9加筆
■対象 1.5ヶ月~
■受講料 2,000円(オーガニックホホバオイル20ml(1,000円相当)プレゼント・ハーブティーつき)
■時間 10:30~12:00

*お申し込みはみっちへ直接メールにてご連絡ください。
■E-mail bondurbaby@gmail.com
*すぐに予約が埋まってしまいますので、お早めにお申し込みくださいませ。

少人数でおひとりおひとりとの紡いでゆける距離間で、ゆっくりお伝えします。
お産の振り返り、母乳の話、赤ちゃんのための絵本の選び方、予防接種の話、離乳食のすすめ方、いのちを育む食べ物の話、などショートトピックスを毎回入れてクラスをします。
クラスの最後はスイーツとハーブティーでほっこり。
ちょっと不安なこと、しんどいこともあなたの思いを言葉にして、話してみませんか?
きっとクラスが終るころ、あなたの母としての自信になっているはずです!
お母さん同志も深いところで繋がってゆける関係が出来上がってきますよ。

一緒に赤ちゃんの成長を見守りましょう~。


赤ちゃんとお母さんの安心できる場になりますように、心を尽くしてお待ちしております。


+++
Commented by サニー at 2017-03-01 16:04 x
お久しぶり( ◠‿◠ )

実は先月から息子の高校生活伴って、日本に3年間暮らす事になったのよ(^^)

ずっと会ってないからいい刺激をもらいたいし、4月に入って落ち着いたら会いたいなぁって思ってます〜(^^)
Commented by bondurbaby at 2017-03-01 23:25
> サニーさん
わ~い、サニーさん、外国からもブログ見てくれてるの。ありがとう。日本に住むようになったのね!4月うちも娘高校生になります。会いましょう♪楽しみにしていますねっ。
by bondurbaby | 2017-03-08 15:40 | ベビーマッサージクラス募集 | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31