人気ブログランキング | 話題のタグを見る

張り裂けそうな小さな胸のドキドキ(2017.3.4)

張り裂けそうな小さな胸のドキドキ(2017.3.4)_b0080027_14244392.jpg

最近ぐっと背が伸びて、顔もしゅっとしてきた息子くん。
まわりのひとからも、お兄さんらしくなったね、言われます。
体を動かす遊びが大好き。朝から公園。ソロスケートっていうスケボーみたいなのに乗って走りまわっています。
最初は、グラグラ、うまくバランス取れなかったのに、どんどん上手になってく。

こないだ、
オレ、ロンダートやりたい!
と言い出して。いま体育でマットと跳び箱やっているらしく、側転、そしてロンダート、バク転やら、憧れがあるようで。笑(^^)
自分からやりたいってなかなか言う子じゃないので、じゃ、4月から体操習いにいく?という感じです。
何でもやってみたらいいかな。

さてー!
こないだ、発見してしまいました!
息子の下の歯!
まだ1本も乳歯が抜けてないのに、その奥に大人の歯!ちょこんと顔を出していました。

早い子は、5歳くらいから、歯が抜け始めるのですが、一向に抜けない息子。いつかな?と思っていたら、いま!
それも抜けてない~。
オレ、歯が抜けてないのに、大人の歯が生えてきてしまった現実に、
息子、うなだれる。。。
ドキドキなんでしょう。どうなってしまうんやろー、オレ!
しくしく泣いていました。
大丈夫や、と旦那さんに慰めてもらって、事なきを得ました。いえ、歯医者も行きたい言うから歯医者も行って、大丈夫や。いつか抜ける、言ってもらって、落ち着いた次第です。

子どものこころって、繊細。笑(^^)あ、うちの子だけかな。見守ります。



by bondurbaby | 2017-03-04 20:50 | 子育て | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31