人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことみつけ(2017.5.21)

好きなことみつけ(2017.5.21)_b0080027_21441134.jpg
土日は忙しく過ごしています。我が家。
旦那さんは仕事~、私も仕事の時もあり、でもなんやかんや充実しているようです。
高校生の娘は毎週陸上部の試合で、朝早くに出かけてゆきます。今日はリレーで2位だったそうです。活躍できたのかな?
今日は息子のダンスの発表する日で。
実は4月からダンスを習い始めたのです。HIPHOPなんですが。
一緒にお風呂に入って歌を歌えば、上手に音程とって歌いますし、リズム感もとってもいい。だからダンスって向いてるかもなあと思っていたのです。
やってみる?と聞いたらやりたい!やりたい!とのことで。すんなり習い始めて。
因みにバク転とかロンダートやりたいって言っていたので体操も習わせてみようかと思ったのですが、こちらはやっぱりいやだと言っていきませんでした。

そんなダンス、オレ発表会出たい!と自分から先生に言って、出させてもらうことに。
自分から何かをやりたいなんてあまり言わない子だったから、ちょっと驚いています。そして音楽をかけると嬉しそうに踊る踊る。笑
まれにみるウキウキ感です。ウキウキしてこの日を迎えました。ちゃんと自主練もお家でいっぱいしました。
のりのりでした。

好きなこと見つかるってこんな感じなのかなあ。

まだ習って間もないのに、楽しそうに、よく特徴をつかんで、踊っていました。子どもってすごいなあ。何より好きだって言えるものに出会えたっていいなと思って。
これからどうしはるかわかりませんが、親子で楽しもうと思います。私も音楽が大好きなので。

夕方息子つぶやきをぽつり。
「オレ、どうしよう~、ダンサーになるか、カメラマンになるか。」

は?

なるもん二択で決めてるんですか?

根拠のない自信とはすごいものです。笑 はじめて聞きました。息子のなりたいもの。なんでもいいよ~。
でももうちょっと算数の計算、はやくなってほしいと思う母なのでした。現実!





by bondurbaby | 2017-05-21 23:43 | 子育て | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31