人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんが笑ってることがなにより大事(2017.7.9)

先週金曜日は伏見区あゆみ助産院で、ベビーマッサージの体験クラスでした。
4組の1ヶ月から3ヶ月の赤ちゃんとお母さんがいらしてくださいました。

はじめての場所、はじめてのこと、赤ちゃんもお母さんもドキドキです。正直私もドキドキです。笑
今月は月齢の小さい赤ちゃんだったので、さあ、空気読んで、いまかな~?というときにマッサージをはじめますが、こればっかりは赤ちゃんのご機嫌次第でもあるのですが、それは経験の見せどころ。

マッサージ、最初は泣いていた小さい赤ちゃんも、
むむむ?なあに?このカンショク。目をしっかりと見開いて、お母さんの手のぬくもりをじ~って感じている姿が印象的でした。
3ヶ月さんたちはのりのりでした。赤ちゃんがぱって笑ってくれたら、お母さんたちのお顔も華やぎます。
な~んて素敵な時間。

お母さんたちが楽しそうに赤ちゃんを見つめている、その姿が私は大好きなんです。

満たされた親子時間過ごしていただけたかな? 最後は少し日常の中で不安なことや、お母さんたちの気持ち聴かせていただきました。
みんな頑張ってるね。(^^)/
いらしてくださってありがとうございました。基本クラスは7月14日(金)から毎週5回で始まります。(8月11日はおやすみ)
またよかったらいらしてください。いろんな育児トピックスも設けながら、お母さんがだんだんお母さんになってゆける応援をさせていただきます。
大丈夫!

お母さんが笑ってることがなにより大事(2017.7.9)_b0080027_22550718.jpg
まだまだ神々しい赤ちゃんたちです。(^^)/ (お一人お急ぎで帰られたのでごめんなさいね。)




by bondurbaby | 2017-07-09 23:00 | あゆみ助産院ベビーマッサージ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31