人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもと夏休み(2017.7.26)

こどもと夏休み(2017.7.26)_b0080027_09162425.jpg
子どもたち、夏休みがはじまりました。
高校生の娘は毎日の部活や試合や合宿やらで真っ黒です。
この夏にぐっと競技力あげて、いい結果が出たらいいな。

小学2年生の息子は、宿題をえっちらおっちら、そして夏ならではのことを経験させてあげたくて、海に行ってきました。
子ども時代の夏休みってすごく特別な気がして。旅に出たり、経験したことって、その子の記憶に結構残っていたりして、だから普段できないかかわりが持てたらなと思います。

水泳が上手な息子は、すいすい泳いで、そして旦那さんにバタフライを教えてほしいと頼んでいました。
どんどん上手になる。
私は息子に何が教えてあげられるかなあ。

学校は夏休みになっても、7月中はサマースクールというのがあって、毎日それに行っています。今日一緒に学校までの道のりを歩いたのですが、なにやら、息子恥ずかしそう。
私と距離を取る。
お友達に会うと、「誰のお母さん?」と聞かれます。「Sのお母さんやで!」というと
息子、恥ずかしそうに走って行った!

もう一緒に歩いてもらわれへんのでしょうか。ちょっとお友達にかっこもつけたいそんなお年頃みたいです。
宿題も早くやり終えたい、計算も早くなりたい。そんなことを言っていました。
夏の間に、向き合えることあるなあ。楽しんで子どもたちの側にいたいと思います。

いっぱい思い出つくろう。

娘、、、、スマホでLINEとツイッターで忙しそうです。私とのツーショット写真はアイコンとかにしんといて!
恥ずかしすぎますわ。




by bondurbaby | 2017-07-26 10:15 | 家族 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31