人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年(2018.1.4)

謹賀新年(2018.1.4)_b0080027_23301703.jpg
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

のんびりのお正月を過ごしました。たくさんのお年賀いただき、何年経っても、近況を教えてくださるのが、とても嬉しいです。ゆっくりですが、お返事を返してゆきますね。ゆっくりでごめんなさい。

今年は、どのように重ねてゆきましょうか。

叶えたいこと、届けたいことをしっかりと見据えて、努力し、行動にしてゆきたい。動く!私!

私のためでもありますが、周りのひとの為に動けるひとでありたいと思います。


新しい年に心に思い浮かべる「思い」や「願い」があります。自分の夢や目標、希望と呼ばれるものたち。
それぞれの思いを実現するために、これからの自分につなげてゆくために、その思いを残さないように動く。
ことを心掛ける。
思い残しのないように、やり残しのないように、しっかりと自分の思いに向き合う。
思いを残さないように意識すること、行動することが、いつか思いを叶える力になるでしょう。



「思い」

思いを
残さない
と、決める
思いを
動かすために

中島未月 「心が晴れる はれ、ことば」より


*******
写真は、実家にもらわれてきた猫、こはくちゃん。何を見据えているのかな~?








by bondurbaby | 2018-01-04 23:59 | つれづれ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31