人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい発見と驚きの連続!(2018.5.24)

新しい発見と驚きの連続!(2018.5.24)_b0080027_10463281.jpg
5月のメンバークラス。
8ヶ月のaくん、1歳4ヶ月のmちゃん、1歳4ヶ月のmくん、いらしてくださいました。
涙涙のお別れを3月にした方も、また舞い戻ってきてくださり、お仕事有給取ってきてくださったり、ほぼ1年ぶりに参加してくださったり、
ま~、ほんとにありがとうございました。(^^)/

赤ちゃんたちも大きくなって、それぞれ笑顔でマッサージ楽しんでいました。
関りもとっても面白くなってきていて、マッサージのお人形のマリちゃんをよしよししてくれる様子や、
私の膝にちょこんと座って、絵本を読んで!と要求してきたり、
お母さんだけじゃなくて、外へもかかわりがひろがっている子どもたちでした。すごいね~。

また家とは全然違う姿!とお母さんたちも驚きも発見もあったようで。

そしてマッサージできるかなあとおっしゃっていましたが、自分から横に寝っ転がる姿に、みんなで大笑い。
あ~、マッサージするってわかってるんやなあと
ちゃんとわかってるんだねえと
みんなで納得したのでした。

さまざまに自分を輝かせて発してる姿、すごいな~と思うのでした。いらしてくださってありがとうございました。

新しい発見と驚きの連続!(2018.5.24)_b0080027_10471582.jpg
は~い!とノリノリな姿。いいお顔してるね。

新しい発見と驚きの連続!(2018.5.24)_b0080027_10471564.jpg
女子やね。写真をすぐさまチェックしにくる!


新しい発見と驚きの連続!(2018.5.24)_b0080027_10471506.jpg
ぬーん!おすまし顔。笑


新しい発見と驚きの連続!(2018.5.24)_b0080027_10471645.jpg
おっ?!ひさしぶりやん、みっちさん。

新しい発見と驚きの連続!(2018.5.24)_b0080027_10471695.jpg
ニコニコ、身体も大きくなって~、表情豊かになってるよ。

新しい発見と驚きの連続!(2018.5.24)_b0080027_10473667.jpg
ええ顔しに来てくれた。笑

6月は25日(月曜日)があゆみ助産院でメンバークラスです。

また6月18日(月曜日)は梅シロップ&梅干をつくる会をします。(^^)/
ご予定ください~♪




by bondurbaby | 2018-05-24 11:46 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31