人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性起業家の集まり

昨日は、京都府主催の起業を目指す女性の交流サロンに
行って来ました。
総勢、20名くらい集まり、いろんな業種の方がいらっしゃっていて、
とても刺激になりました。
年齢層も幅広く、もうすぐで70歳ですというパワーに満ち溢れた方から、
私よりもまだ小さい子どもさんを抱えた方から・・・さまざま。

でも、みんな自分に何ができるか、を真摯に探し、情熱を持って、
自身の目標に向かって、少しづつ前進しておられました。

初めての参加でしたが、ここでは、たくさん仲間がいて、
違う視点から、アドバイスをいただけるので、とても参考になります。

いつもグローバルな視点を持っておきたいと思っています。
そして、私のクラスに来ていただけるみなさんに、面白いこと、ためになることetc をお伝えできればと思っています。
Commented by a027161928 at 2006-06-11 08:17
女性起業家かぁ。
それって例えば、わたしが「マクロの教室しよう!」っていうのも起業家さんになるのかなぁ。
京都の人って、滋賀の人と比べて(なぜか比べてしまう)女性が外に出る率が確かに高い気がする。
例え働いていなくても、ちょっと買い物やちょっとお茶飲み・・って感じで。
そういうところが、わたしは好きだなぁ。
・・・って何が言いたいのだろう、わたしは(笑)
byのりぽん
Commented by たかはは at 2006-06-11 12:31 x
刺激を受けて、実際にステップアップしていこうとしているあなたはやはりすごいです。
つい、すぐに後退してしまう自分と引き比べてしまいます(笑)。やっぱり「信念ありき」なんだろうなあ。がんばれ~!!
Commented by bondurbaby at 2006-06-12 00:23
>のりぽんさん、マクロの教室を開こう!も起業家になると思いますよ。
開業ですものね!京都は、交通の便がいいので、ちょっと出やすいということもあるかもしれませんね。
Commented by bondurbaby at 2006-06-12 00:25
>たかははさん、あなたは後退してる?そんなふうには私には見えないです。調整しているという感じ。すべて、包んで、頑張ってるあなたはすごい母ちゃんです。尊敬です。
Commented by naturezaです at 2006-06-13 17:44 x
こんにちは!!先日CO-CO交流会に参加しました。naturezaです。
先日はありがとうございました。交流会での出会いに感謝し、また同じ志のもの同志助け合ってやっていければな~(*^▽^*)なんて、考えております。今後ともよろしくお願いします。
また、いろいろお話したいですね!!けっこう関連あるな~とも思いますし。末永くよろしく~(^^)です。
そうそう、全部はBlog拝見できなかったのですが、食品の裏側の安部司さんの講演に先日行ったのですが、とてもよかったですよ~。
Commented by bondurbaby at 2006-06-14 01:30
>naturezaさん、こんばんは!遊びに来てくださったのですね。嬉しいわあ。アロマトリートメントも、妊婦さんにはとっても心地よいものの1つですものね。たくさん、素敵な催しできますよう、頑張りましょー!
どうぞ、よろしくお願いします。
安部さんの講演行かれたのですか?えー、どこであったのでしょうか。
また、そのような講演会ありましたら、誘ってくださいー。
by bondurbaby | 2006-06-11 06:52 | つれづれ | Comments(6)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31