人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うならせる絵本

うならせる絵本_b0080027_0564094.jpg知る人ぞ知る、一乗寺の「恵文社」さん。
素敵な絵本や、アート、デザイン関係の本、センスのある雑貨などが
ところ狭しと並べられている。

今、私のベビーマッサージクラス、マタニティクラスのパンフレットを再度、制作しているのですが、
そのデザインをしてくれている、保育園ママ友で、デザイナーのTさんが、教えてくれたお店です。

一度、絵本好きの私も足を運んでみたかった。

以前本屋だった私の観点から見ても、
売れる本ではなく、明らかにこだわった、
アート感覚溢れる絵本がそろえられている。
初めて目にする絵本だって、たくさんある。

こんな本屋さんは、なかなかない。

まるで、宝探しのよう。

そこで、自分のセンスでどんな絵本を選ぶか、
それはまさに自分が試されているかのよう。

子どもとどんな絵本の中のお話旅行に行きたいか、
私は、その観点で選んでいます。

今回は、気になる絵本がたくさんある中から、
これをチョイス。
絵本ではないけど、宇宙旅行。

うならせる絵本_b0080027_17248.jpg

「立体で見る星の本」 福音館書店 ISBN 4-8340-0680-8 2,415円






ちょっとレトロ、子どもと楽しむと更に世界が広がる。
昔よくあった、青と赤のサングラス。それをかけると幻想的な空間が目の前に。
「わー、お母さん、星がいっぱいそこにあるよ~」と手をのばして星を触ろうとする娘。

こんな経験も大切な成長の1ページになると思う。

Tさんが以前に私に貸してくれた宝本です。
手元に置いておきたい本です。
Commented by a027161928 at 2006-06-24 08:52
恵文社、好き好き~。
あの雰囲気も、奥のショップも。
画廊もしてはるやんね~。
あの近所って、自然食とかパン屋とか、ほんと多いものね~。
左京区恐るべし~。
↓東風も好きよ☆
東大路通りの今出川と北大路の真ん中くらいにある「タカラダ」ってパン屋さんもおいしいよ~ん。
天然酵母で安いし、サニープレイスさんの「高キビバーガー」のバンズになってます。
また行ってみてね♪
byのりぽん
Commented by たかはは at 2006-06-24 22:45 x
ここ、引っ越す前の職場が近かったので、何度か行きました。ちょっとしたギャラリーもあって、いい雰囲気だしね。

そうですか、Tさんは確かに好きそうだ。
Commented by bondurbaby at 2006-06-25 19:04
>のりぽんさん、奥のショップで、いいものいっぱい見つけたのですが、高額な本2冊買ってしまったので、今回は我慢。
「タカラダ」行ってみたいです。また足を運んでみます。
26日のマクロビスイーツ教室、参加したかったです・・・。
また今度予定が合えば是非。
頑張って~!
Commented by bondurbaby at 2006-06-25 19:05
>たかははさん、いい雰囲気だよね。
Tさん、好きそうでしょ?私は、絵のセンスはゼロに等しいのですが、
デザインできる人、羨ましいです。
by bondurbaby | 2006-06-24 00:56 | 絵本 | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31